どうやら招待されたらしい おまけ
2015-10-14 Wed 11:23
おまけ記事まで書くとしつこいかもと
ちょっと迷いつつ まとめ。

今思えば、このトンデモ日帰り行程は、
ドライブに出た数日前から始まっていたようで、
とくに理由がなく身体が重く、
何かが停滞している感じがあった。
蕁麻疹出たり、便秘になったり、
頭が回らずメールの返事も速やかにに返せない、
グルグル回っているような変な感じだった。
夢見は悪くないけど、良い睡眠は取りにくい。
身体も頭も重いのに何かが異様に元気な、
自分でも何とも言いようがない状態だった。

どうやら招待されたらしい おまけの続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
どうやら招待されたらしい その3
2015-10-12 Mon 18:00
上宮の参詣も無事終わり、
写真撮れないトンデモハプニングもあり、
さぁ帰ろうと西大門、宇佐鳥居を抜ける。
鳥居のすぐ前には美しい小神社があったけど、
小銭切れしたのでとくにお参りしなかった。

そして、なにげに右の奥の方を向くと
行きで気がつかなった「亀△神社」の文字が!!
「亀△」キター!!
なんでここに「亀△」?
これか!?ここに行けってことだったのか?
だから何度も出てきたのか「亀△」?
(※その1参照)
「亀△」の文字が私を呼んでいるように感じ、
皆に手前で待ってもらって急ぎ参詣に向かう。

「亀△神社」の御祭神は、
大積命(オオヤマヅミノミコト)とのこと。
あまり知らない。古い神様っぽい。
急ぎ参詣して皆が待つ所に戻る。
途中、ふと振り返ってお社を見てみたら、
『あれ、誰も入ってない?』
さっき呼ばれたと思ったのに、もう誰もいない。
空っぽのお社のイメージ。
誰が私を呼んだのかな?
参詣したからいなくなった?
頭の中で盛大にハテナ?マークが飛び交いつつ、
答えが出ないまま上宮を後にした。

どうやら招待されたらしい その3の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:2
どうやら招待されたらしい その2
2015-10-12 Mon 12:38
「無理に書かない方が良いと思う」
そう書いた側からその2も続く(爆)

まずは、墓参り。
暑くも寒くもなくちょうど良い気候で、
外にも関わらず、供えたロウソクの灯は
最後まで風で消されず灯され続け、
穏やかにに墓参りを終えた。
このお膳立てされたような様子を見ると、
ご先祖さまも喜んで迎えてくれたんだろうな。

順調に一つ用事を済ませ、
その後、5分程移動して宇佐神宮に到着。
何十年ぶりに来た宇佐神宮って、
こんな感じだったかな?
以前はドロドロ重苦しい感じがして、
あまり行きたいと思えなかったんだけど、
今回はなぜかスッキリ明るい雰囲気になっていた。
そう言えば、10年に一度の臨時奉幣祭が
前の10月6日にあったばかりらしく、
そのときのお祓い効果がまだ続いたのかもしれない。

どうやら招待されたらしい その2の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
どうやら招待されたらしい その1
2015-10-11 Sun 11:45
全然記事更新できなかったのに、
なんだかいきなり更新続く不思議ww

昨日の夢が意味していたことと思われる事が
あの記事を書いた後に突然起きた。

おボケ夫がF/X低迷の気分転換したいからと、
私と母の3人でドライブに行こうと自ら申し出てくれた。
しかし、その日は申し出た時間が遅くてドライブは無理で、
次の日10月10日(つまり昨日)再チャレンジ予定となった。
とはいえ、当日になっても行き先は決めてなくて、
行きたいところの候補をいくつか挙げても、
なかなか決まらない。
それならばと、私の母にも希望を尋ねると、
挙げた候補地の一つ。
30分ほど離れた場所に母実家のお墓があり、
ちょうど良いことに、その日は母夫(私父)の月命日だし、
そこまで行くならドライブがてら墓参りできないかと
母が希望を出し、採用。
結果、墓参り経由後に好きなとこ巡る
日帰り旅行的ドライブに出かけることになった。

どうやら招待されたらしい その1の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
暑さで頭煮えた?
2015-08-05 Wed 15:02
毎日暑い暑い!!
暑さのために頭が重かったり集中力が落ちてくるのか、
とくに先月末数日間はひどいもんでした。

一番ひどく集中力が落ちた頃にやってしまったこと。
片道4車線道路の大通りを運転中に、
前方が青信号なのに赤に変わったと勘違いして、
交差点停止位置で青を待ってじっと停止してました(汗)
その後、左右折サイド方面が青で車が動き出してから
ようやく自分がやっていた青信号に停止という
間抜けに気がついた次第でした(滝汗)

しかし、一瞬は何が起きたかわからなくて、
軽くパニックになりましたが、
バックミラーを見ると、信号2つ以上離れた遙か向こう、
多数の後続車が赤信号で停止しているのが見え、
運良く追突の大事に至る可能性も無くホッとしました。
とはいえ、危ない事してたの間違いないですね(涙)

暑さで頭煮えた?の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ | NEXT