失せもの探し不思議編
2009-04-19 Sun 11:21
人のこと言えません。
数日前の話しですが、また無くしものしました(汗)

無くしたものは、いつも持ち歩いていた祈願文でした。
祈願文は「怖いものではなく威力のあるものなので、
扱いには注意してくださいね。」と但し書きがあるのに、
実際それを無くしてしまうなんてとんでもないことなのです。

それでもたぶん家の中にはあるだろうと
思いつくところ片っ端から探しましたが見つかりません。
外で落としていたなら大変ヤヴァイので
やはりホラリーに頼ることにしました。

すると、探し物を占う第2ハウスのルーラー(星)は、
逆 行 中 の冥王星です。
これは戻るシグナルとしてはかなり強力です!
(ヤッター!!!!)
しかし、私を表す第1ハウスの星が逆行中の金星で
冥王星と不運のアスペクトでした。
ただし、どちらも逆行中=見せかけの不運のアスペクトで、
「見つかる!」と考えて良いようです。

冥王星、ありがとう!!

それにしても冥王星は破壊と再生の意味がありますが
祈願文とはどういった関係があるんでしょう???
ホロスコープは応えようとしてないのかもしれませんが、
占いを先に進めてみました。

とりあえず見つかりそうな場所と言えば
第2ハウスのルーラーの冥王星がいるハウスが探し物がある場所で、
それは第3ハウスになります。
ただ、ここは見つかり難いと言われる場所です。
冥王星の意味も含め、なんとなくここではないような気がします。

それで、探し物を象徴する星がいるハウスを見てみました。
祈願文は紙に書くので「書類・紙」の意味がある水星が当てはまり、
探してみると水星がいるハウスは第8ハウスでした。
そこは「さほど遠くない場所にありますが、
時間がかかるけど見つかるでしょう。」といった場所です。
方向としては、南西方向。
牡牛座に位置しているので地面に接した低いところ。
キーワードは、本、書類、手紙。

が、ここまでホロスコープを読む前に
実際は水星の方向がわかった段階で探してみました。
で、なんと!!!!
この方向で見つかったのです(驚)
時間がかかるようなサインを出されていたのに
あっさりと見つかりました。
さすが逆行中の冥王星!!

家の中心からおおよその南西方向。
床の上でなく、ソファーの横に置いてある
サイドボードの上でしたが、
そこには本が置いてありました。

とはいえ、そこに置いた記憶はまったくありません。
でも見つかって良かった~~~♪
祈願文は透明のぴったりしたビニール袋に入れていますが
ふと見るとビニール袋の底の部分が破れていました。
え?
冥王星の「破壊と再生」ってこれのこと?
新しい袋に入れ替えろッてこと!?
もしかして、祈願文はそのために身を潜めたとか?
・・・・まさかですよね(汗)

南西方向にあったから第8ハウス内で表れたはずなんですが、
そこはもともと超常現象的なことも占えるハウスです。
見えない世界の働きがあって無くなった、
今回の失せもの探し占いはそんな辺りの
深い意味も含まれているのでしょうか?

そういえば、物がなくなるとき
その人の厄の身代わりで消えてしまうこともあったり、
無くした物を象徴する出来事や人との関係も
物を無くす影響があるような・・・!?
どうしても見つけたいときは引き寄せる方もいるようだし
無くしたことで何かを振り返る方もいるようです。

物を無くすのって、無くした人がうっかりさんだった以外にも
いろんな理由がある気がしたのでした。
(と、自己弁護 ^^:)

別窓 | 占例 | コメント:0
冥王星の逆行
2009-04-15 Wed 18:15
冥王星は、無意識の世界に関わるとともに
破壊と再生、極限状態を司る星と言われています。
この冥王星は、おおよそ20年かけて一つの星座の間を
ゆっくりと移動するそうで、去年の1月26日、
今までの射手座から山羊座に移動しました。
大手企業の疲弊や倒産といった古い体系の破壊など
その影響が世界的に出ていますが、
個人的な面でもそれぞれ影響があるかと思います。

その冥王星が、今年の4月5日から逆行を始めています。

星が逆行するときの意味は、今まで順調に進んでいたことが
いったん引き戻されて振り返る時期になります。
そんな逆行する星の影響を受けたときは、
今までと違う何かが起こると考えられていますので、
妙に「うまくいかない感」や「行き詰まり感」が
出ることもあります。
そのため、今までと違う対応を求められたり
価値観を見直さなければならなかったりと
変化に伴う苦しい状況になることもありますが、
心がけ次第で自分を振り返る良いチャンスにも繋がる時期です。

個人的な面で冥王星の逆行を考えるなら、
潜在意識に関わることで、古いものを手放したり
抑えていたものが浮き上がってきたりしやすくなるそうです。
インナーチャイルドを抱え込んでいたり
誤った価値観のまま過ごしていた人にとって
今までのあり方や考え方の変化を
嫌おうなく突きつけられる出来事が増えますが、
見たくなかった自分がそこにいた場合、
感情が揺さぶられ辛い状態になる方もいると思います。
しかし、それを前向きに捉えると
今まで固執していた生きにくい自分を壊し、
新たに再生するための浄化の時期になるようです。

そういう私も、現在冥王星の影響を大いに受けている一人です。
先日 PANDORA でアスクユアカードをひいて頂いたのですが、
次の日に結果が届くとのことで、
急に思い立ってホラリーで自分のホロスコープを見てみました。
(アスクユアカードの結果は厳しいらしいので、
今の私の状態をちょっとホラリーで見て
事前に心の準備をしようと思ったのでしたw)

すると、もろ逆行する冥王星が、質問者(私)の第1ハウス内に
ドン!!っと入っていました。

そうです。
私は、今までの価値観を総崩しする途中です。
やはりきっついなーと思うときもありますので、
そのため、先が見えなかったり不安だったりしている私が
ホロスコープ上にしっかり出ていました。

うまくいかない感もよく表れていて、
でも、破壊と再生を望んでいるのも私で、
見えないサポートがある様子も出ていました。(・・・たぶん)
しかし、その試練に反発している(=変わりたくない)私もいて
うまくいかない感を作り出しているのも私のようで
自分の敵は自分・・・といった状態ですかね。

まぁなんかごちゃごちゃと情けなーな感じですが、
これも冥王星が行ったり来たりしてくれたおかげで
蓋していた重い意識が動き出して自分の問題が露わになり、
前に進むきっかけをもらえたのでしょうねー。

ありがとう、冥王星!!

ちなみに、PANDORA でひいて頂いたカードも
なんだか似たような結果が出ましたよ。

冥王星の逆行は9月12日まで続き、
潜在意識下に今までの流れと違う変化が訪れます。(たぶん)
この機会に冥王星の影響をフルに受け入れて
心の澱を綺麗に流してしまいましょう!!

別窓 | ホラリー占星術 | コメント:2
イヤリングなくしてもぅた~!!
2009-04-02 Thu 21:22
日曜日に娘の吹奏楽部の定期演奏会の手伝いがありまして、
全て終わって気がつけば片方無くしてました。
気がついたのも家に戻ってからです。

ドンだけ鈍いのか・・・(呆)

「Lotus chakura flowering」の都里さん手作りの
大事にしていたイヤリングでした。

で、こんなときに使うモンでしょと、
さっそくホラリーで占ってみました。
でも、自分のことなのであたるかどうか???
とりあえず、他の人のこととして占ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問内容「無くしたイヤリング片割れは見つかるかどうか?」

結  果「どうも見つかりにくい場所にあるようです。」

◎第1ハウスルーラー(逆行中金星 → 第6ハウス牡羊座内)
 金星と水星と太陽がコンジャンクション(0°)
 
◎第2ハウスルーラー(冥王星 → 第3ハウス山羊座内)
 冥王星は金星とスクエア(90°)にて不運アスペクト。

金星と水星と太陽が第6ハウス内でコンジャンクション(0°)、
つまり金星(コンサート)水星(コミュニケーション)太陽(ステージ)で
第6ハウス(仕事、ボランティアを意味する)ことから
今回、質問者(私)が定期演奏会の手伝いをしていることが現れています。
そして、第1ハウスルーラーが金星で不運のアスペクトがあると言うことは、
不注意による損失を被る可能性を表しています。
(もろ、そのまんまですね。汗)

第1と第2ハウスルーラーの間に幸運のアスペクトがある場合や、
第2ハウスルーラーまたは第2ハウス内の星が逆行している場合
探し物が見つかるシグナルになりますが、
今回どちらもありません。

反対に金星と冥王星が不運のアスペクトです。
しかし、金星は逆行中なので、
この場合見せかけの不運のアスペクトになります。
でも何らかのアスペクトがあることは、まだ縁があることで
もしかしたら見つかる可能性も考えられます。

では見つかるとするならどこにあるでしょうか。

今回は、第2ハウスルーラーの冥王星が入っている
第3ハウスで見ていきます。

探し物が第3ハウス内にあると意味するなら
かなり離れた場所で人目につかない隠れた状態にある場合が多く
発見はかなり困難でしょう。
冥王星はやぎ座に位置していますので、
地面に接しているところで、床やコンクリートや1階部分にあるでしょう。
方向としては、北東方面。
キーワードは、地下、コミュニケーション、学校、電話です。

以上です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無くしたことに気がついた当日、
ホラリーのホロスコープを作って見たら
こりゃ無理かな!?みたいなホロスコープでしたが、
意味もなくなんとかなるような気がしてました。
でもやっぱり大事にしていたイヤリングだし、
手元にあるイヤリングの片割れに向かって
『おまえ、しっかり相手を呼びなさいよっっ!!』と語りかけ、
その夜は片割れが見つかる願掛けにと思い、
枕の下に入れて休みました。

そして、ホロスコープまで出したので、
もうちょっと積極的に心当たりがある場所を当たってみました。

まず、ホラリーの結果に当てはまる場所として
やはり演奏会があった市民センターのホールでしょうか。
方向としてもかなり近い線行ってます。
また、このホールは使用されないときは閉鎖されていて、
勝手に入ることができません。

実は、イヤリングが無くなったことに気がついた次の日の朝、
このホールかなと思って、ホールの入り口から覗いてみたり
周辺の駐車場を探してみました。
でも見つけられませんでした。
その日はセンターもお休みで確認も取れないようでした。

後日センターに電話しようと思ってましたが、
それからちょっと忙しくて連絡できません。
(積極的に・・・といっても数日放置してましたw)

そして、かなり遅くなりましたが
今日ようやく市民センターに電話を入れましたら
やっぱり「ありません」といわれ、
とりあえず連絡先だけは伝えました。

ところが、その電話で半分諦めたすぐ後に
センターから見つかったと連絡がありました。
(なに~!???)

急いで車とばして受付に行ってみると、
やっぱりイヤリングの片割れでした!!
見つかったのは昨日で、早い内に電話しても無かったことが判明。
一度電話したとき無いと言われたのは、
探し物の箱の中に入っているのに気がつかなかったとのこと。
(ついホールの「どこで」見つかったか訊いてみましたが、
そこまでは分からないみたいでしたw)

なかなか見つからない状態、見つかりにくい場所。
でも、もしかしたら見つかるかもしれない可能性。
センターがあるおおよその方向。
キーワードの「電話」(電話で見つかるきっかけになった。)

とりあえず、今回は占い通りになっていて
うまくいきましたw

でも、見つかるタイミングも良かったです。
そして、もしかしたら都里さんの作ったイヤリングだから、
元に戻ろうと帰ってきてくれたのかもしれないと
なにげに思ったりするのでした。
(それか、願掛けがきいたかも!?)

なんにしても良かった!!
見つかりにくいと出ていても見つかるパターンもある占例を
紹介させて頂きました♪
別窓 | 占例 | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |