先祖供養の意味について
2010-04-17 Sat 12:45
先日親戚の家で?回忌の法要によばれ、
顔を出してきました。

そのときお坊さんが10分くらいのお経をあげましたが、
これは亡くなった人にとって意味があるんだろうかと
お経を聞きながらつらつら考えていました。
生きている自分が聞いても意味が分からないお経なのに
死んだら意味が分かるんだろうか、
ご先祖さまは、お経あげてもらって喜んでいるんだろうとか、
お経を聞きながら不謹慎にも考えていたわけです。
(んなわけないだろうというのが本音ですが・・・。)

なので、お経だけでなく、それ以外の先祖供養を含め
私達がご先祖さまにする一般的な行為に意味があるのか、
ホラリーで占ってみました。

先祖供養について 10.4.9

先祖供養の意味についての続きを読む
別窓 | 占例 | コメント:2
4月のメッセージ
2010-04-01 Thu 02:30
桜が各地で咲いています。
寒気が戻ってますので花見には辛いかもしれませんが、
それだけ長く桜を愛でることができるのは
日本人として幸せでもあります。
とはいえ、花見どころでない天候になっているのは、
日本が置かれた状況を暗示しているのかもしれません。


それでは4月のメッセージです。
(4/1 9:27 一部追加しています。)

4月の運勢

第1ハウス内に「陰謀、隠されたこと」を意味する第12ハウスルーラーの
冥王星がしっかり入ってきています。

冥王星は「破壊と再生」の象徴。
今回冥王星は、困難のアスペクトが多いために
第1ハウスには多方面からダメージを与えられやすく、
その影響で内面も根底から揺さぶられる事が起こりそうです。

4月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |