中国の反日姿勢について
2010-09-23 Thu 12:20
秋分を迎えたとたん、
いきなり季節は秋・・・それも晩秋並の気温になりました。

今年の季節は、まるで物語のページをめくるように
いきなり変わっていきます。
望みや考えが叶いやすくなっているかのように
時間というものが徐々に流れて連続していく毎日なのではなく、
いきなり『その時』が訪れる形に変わったのかもしれない・・・とか、
ちょっと考えてみたりしました。


さて本題に入りますが、最近報道が盛んにされています
尖閣諸島での中国漁船船長の逮捕事件を発端にした
中国の日本への強硬姿勢について占ってみました。

現在中国は、上海万博開催や日本へ観光旅行人数の増大などで
経済的に発展して順風満帆かのように見えますが、
その実、それらは張りぼての姿で、中国バブルも弾ける寸前、
または既に弾けているとさえ言われています。
また、内政的にも領土問題、少数民族の弾圧など
多くの不安定要素を抱えています。
このように中国は、昔から多くの矛盾と衝突と不安定さを抱えて
成り立っている国でもありますが、
最近の状況はそれらの多くの問題点が噴出し初め
中国の弱体化、最悪国家の分裂に陥るような状況にまで
追い詰められているのではないでしょうか。

中国の反日姿勢について 10.9.24

中国の反日姿勢についての続きを読む
別窓 | ホラリー占星術 | コメント:0
テンプレートのトラブルなんとか解決です。
2010-09-20 Mon 00:20
テンプレートの不具合がありましたが、

なんとか収まったようです。

お見苦しいところをお見せしましたが、

これからもよろしくお願い致します。      
                      rinden
別窓 | お知らせ | コメント:0
テンプレート変えるか検討中です。
2010-09-16 Thu 16:55
どうもサイトの表示がおかしく、
いろいろ扱ってもその原因が分からないままで
お見苦しいところを晒してまして申し訳ありません。
しょうがないので、新しいテンプレートを検討しています。

さっさと変更するのが良いのでしょうが、
以前同じようなトラブルがあったとき、どうにか問題解消したので
今回もそれを狙っています。

でも、同時に新しいテンプレートも準備していますので、
どうしてもうまくいかないときは、その新しいテンプレートに変更する予定です。
それまではどうぞご了承下さい。
     
よろしくお願い致します。
                   
                           rinden


追記:それにしても、PCやネット環境の不調を訴える人が多いです。
   今回の件もそんな不調に関係あるんでしょうかね???

別窓 | お知らせ | コメント:0
逆行中の水星にしてやられた話し
2010-09-13 Mon 15:24
現在、水星・木星・天王星・海王星・冥王星と逆行中の星が多いのですが、
その中の水星の逆行についての話しです。

とはいえ、その水星も本日13日にようやく順行に戻りますので、
事後報告みたいな話しですね。

水星は、コミュニケーションや情報、教育、交通、通信などを象徴しますが、
短所で表れると、批判、詮索好き、調子が良い、嘘つきなどの性質となりますので、
水星の逆行中の人物像は、まさに虚言癖のある2枚舌と評されます。
また、そこまでひどくなくて、自分の気持ちを抑えていた人にも表れることがあり、
そのときは、自分の気持ちに気がつきましょうの意味もあると感じています。

この水星の逆行中の時期には、
水星を象徴する出来事に不備が生じやすくなります。
例えば、メールや電話などを含めたコミュニケーションに誤解や連絡ミスや
行き違いが起きやすいとか、契約事に不備が生じたり、
交渉事がうまくいかなかったり、
情報機器の不具合などが起きやすいといわれます。

・・・で、話しは本筋に入るのですが、
ここしばらく水星が逆行していることもあって
私も気をつけなくちゃと考えていたつもりでした。
が、如何せん、他人事でいたようです。

先日同じ時期に水星の逆行の影響か!?と思うことが立て続けに起きました。

一つは、通販で頼んでいたものが届かなくて変だなと思っていたら、
送り主さんが、同じ地域の同姓の人の住所を私の住所と勘違いして送ってしまい、
相手が受け取り拒否をして戻ってきたので、再度送ってもらったというもの。

発送ミスの謝罪の連絡を入れてくれた送り主さんは、
「こんなことは始めてです・・・。」と恐縮して平謝りされていたので、
送り主さんが知り合いだったこともあって、
「きっと、水星が逆行しているからでしょうね。あははは~。」と
私も軽口を叩いてましたが、その私がやってしまいました。

それは、事もあろうにホラリーのお客さんの名前を
勘違いしてしまったのでした。

実際は「Oさん」だったのに、メールを読んだ時点から頭の中で
全く別名の「Kさん」に変換されていて、
ホラリーの結果を「Kさん」名で送っていました。(滝汗)

Oさんからは、丁寧に入金とお礼の返事を頂いて、
そのときもちゃんと「Oさん」の名前でお返事が来ていたのにも関わらず、
また頭の中では「Kさん」に変換されて気がつきません。

最終的にやっとその勘違いに気がついたのは、
入金確認のときに「Oさん」の名前を見たときでした。
でも、始めはその入金された名前を見ても、
『別の名前で入金されたのかな??』と、まだピンと来ません。

それでもう一度メールを確認したら・・・・「!!!!!!」と、
もう悲鳴ものでした(涙)

入金のお礼と共にようやく失礼をわびるメールを出したのでした。
(まったく遅すぎです。)
(占いの結果を見たOさんは呆れられたことでしょう。)

軽口なんて叩くもんじゃないですよ。
似た漢字ならともかく、全然違うお名前なんですよね。
穴があったら入りたいとはこのことです。

Oさん、本当に失礼致しました。

それにしても、入金の名前を見るまでは、
Oさんからのメールが、
すべて「Kさん」にしか見えなかった私の頭っていったい・・・。

本当に気をつけます。

ということで、言い訳めいた暴露話でしたが、
この話を聞かれた方は、とりあえず今日で順行に戻りますが
水星の逆行中のときには気をつけて下さいね。
もちろん私が一番気をつけなきゃいけません。

あ。ホラリーの占いには名前は関係ないので
結果としては問題ないです。
問題は私の粗忽にあったということです。

あ~、恥ずかしい・・・。


別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
9月のメッセージ
2010-09-01 Wed 00:12
日本全国、猛暑続きです。

息苦しくなるような暑さも、午後過ぎになるとほぼ毎日のように
スコール並みの夕立となります。

すると、いっきに空気が洗い流されたように爽やかになり
気温もぐんと下がって涼しくなります。
規模が大きいですが、天然の打ち水のように感じました。

また先日の夕立は、雷が真上で激しく鳴りましたが、
これも米の成長を促すオゾンを作る自然の恵みになりますし、
雨が上がったとたん美しい虹も出て、目の保養もできました。

自然には人間が追いつけないくらいのダイナミックな営みがありますが、
それを厳しく感じるのは人のエゴかもしれなくて、
大きな目で見ると全てが地球の優しさかなと思えます。

環境が不安定になってきていますが、それを賢く乗り越えていくのも
今を生きる人に求められている姿なのかもしれません。

それでは、9月のメッセージです。

9月の運勢


9月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:2
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |