3月のメッセージ
2012-03-01 Thu 01:27
昨年3月11日の東日本大震災から、
早いもので1年間が過ぎようとしています。
あらためて、犠牲になった方々のご冥福を祈りたいと思います。

それにしても、今年の冬は寒かったです。
例年にない強烈な寒波の到来で、電気ヒーターだけでは耐えられず、
数年使ってなかった石油ストーブを急遽引っ張り出しました。
既に暗くなって雪が降り始めた時間でしたが、
今年の冬は、「暗黒の3日間」への万が一の対応と、
地球規模の災害の可能性に備えるために、
必要がなかった灯油を面白半分で準備してたのが功を奏して、 
すぐに石油ストーブで暖を取れました。

何が起きるか分からないって事は、
今年のような強烈な寒波にも当てはまるのかもしれませんね。
あまり深く考えずにいくらかの備蓄品集めましたが、
その中の灯油が思いがけず役に立っただけに、
備蓄をやってて良かったなと思いました。
こんな事もあることだし、やっぱり備蓄はお勧めです(笑)

今年はまた寒波が来て雪が積もりましたが、
この寒さのために桜の開花も、どうも遅くなりそうです。
でも、たぶんそれもあと少しの辛抱だと思いますので、
体を暖かくして、もう一頑張りしていきましょう。

それでは、3月のメッセージです。

3月の運勢


3月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |