受験の年
2012-05-24 Thu 22:42
娘は高3で、
とうとう受験生の年。
でも、いまだ吹奏楽の部活に追われる毎日に、
なかなか気持も進路も定まらない。

おまけに、我が家で2人目の大学受験生なのに、
母も大学受験のシステムがいまだによくわからなくて
進路調査の提出には、親子で頭を抱える始末。

あまり先のことを考えない娘なだけに、
ようやく真面目に進路を考え始めたのはいいけれど、
やっと面白そうな学部を見つけたかと思えば、
理系なのでざんねん~(娘は文系)とか、
ンじゃこちらは~♪と思えば、
実技とかあったりして
受験内容が間に合いそうにないけど、
どうすんの~みたいな感じ。
ホント、どうするんだろうね・・・。

でも娘は、「なんだか、急に行きたい大学が決まって、
するするとそっちに入るような気がする。」とのことで、
進路を決めた後は努力する子だから、
やはり急に決まったら「ネコまっしぐら!」な感じに
入り込むんじゃないだろうか。

もし、どの大学がいいか迷ったときは、
頼まれればホラリーで占ってあげようかと思うけど、
とりあえず、母が今できることは、
娘が希望の大学に入学するという願いが実現するよう、
どこかの大学に受かって大喜びしている娘の笑顔を
しっかり頭に思い描いておくことにしよう。



別窓 | 日常から | コメント:2
引き寄せたことと回避したこと
2012-05-21 Mon 19:28
とうとう金環日食の日を迎えました。
日食は見ない方が良いという話も聞きましたが、
とりあえず日食グラスもちゃ~んと購入して
子どもの弁当を作りつつ、その時を待っていましたw

ただ、数日前から天気予報は曇りマークだったので、
ホントに見ない方が良いなら諦めもつくし
午前中だけ雨にならんかなと
『見ない方が良いときはよろしく。』とお空にお願いしていたら、
ホントに午前中だけ雨が降りましたよ(汗)
「残念・・・。」なのか、「見なくてすんで良かった!!」のか。
実際のところ、どっちなんでしょう。

ちなみに、その日娘が遅刻しそうだからと
頼まれて学校まで車で送ったら、
なんとなく殺気だった運転をする車が多いように感じました。
ついでに、バイクと自動車の接触事故も目撃。

皆さん、ここしばらくは意識して心安らかに
過ごした方がいいかもしれませんよ。

それでは、本題に入ります^^

引き寄せたことと回避したことの続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:4
月の話 (5月25日追記あり)
2012-05-16 Wed 18:23
先日の日曜は母の日で、そして来週には日食が控えています。
占星術では、「母性」を意味するのは「月」になり、
来週の日食も太陽が月に隠れる現象ですし、
どちらも「月」繋がりということで、
「月」の縁が深いこの時期に、月の話をしてみたいと思います。

 moon.jpg

月の話 (5月25日追記あり)の続きを読む
別窓 | 星にまつわる話 | コメント:0
5月のメッセージ
2012-05-01 Tue 01:23
今年は寒い時期が長くて
桜の開花が遅れた地域も多かったと思いますが、
ようやく暖かさが増し、新緑の季節となりました。

この時期の自然界は全てが瑞々しく活気に溢れています。
若い緑はまわりに生気を分け与えてくれますし、
また、陽光は透き通ってきて、
最近ますます強くなっているように感じます。

しかし、心地よい季節になったとはいえ、
春は植物の活力と光の強さと暖かさに人の代謝も上がり、
冬場に溜め込んだ心身の毒素を排出する時期でもあります。
そのため、体が本調子になれないとか、
なんだかボンヤリしてしまう人も多いかもしれません。
人によってその出方の強弱は様々だと思いますが、
なんとなく疲れやすい時期ですし、
今年の春の「気」の強さは格別に感じますので、
皆さんもできるだけゆっくり休養を取り、
季節に体を徐々に慣らしながら、
爽やかな空気を味わっていきましょう。

それでは、5月のメッセージです。

5月の運勢

5月のメッセージの続きを読む
別窓 | ホラリー占星術 | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |