お話し会 その後の一考察
2012-09-29 Sat 09:30
PANDORA お話し会が終わり、
反省すること、課題になること多し。

一考察。

一般で開催されるイベントについて。
主催者側と客とは利害関係が生じ立場が別れる。

主催者側の意識
主催者側はイベントを成功させ収益を上げるため、
客に気を配り、次回も集客できるよう至れり尽くせりサービスに励む。
主催者側は、イベントに参加することはほとんど無く、
主に接待するような意識かもしれない。
客に満足してもらい、次回さらに気持ちよく出費させるのが目的。

客の意識。
イベントに受け身で参加。
だって客なので。
主催者が自分達を満足させるのは当然のこと。
主催者の誘導に従って、楽しみを享受する。
最低でも支払った分だけはイベント内容で返してもらうつもり。
主催者の提供する場なので、多少羽目を外してもOK。
責任は問われないはず。むしろ賢い遊び方。
だってこちらは客なので。
客が満足してこそ主催者が求めることだろう。
なので、客が楽しむのを主催者側は文句言えないはず。

主催者も客も、より多く利益を得られるよう、
自分達の思惑で動いてる。
これが、一般の集まりに関わる人達のよくある姿かも。

お話し会 その後の一考察の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:2
第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その3
2012-09-24 Mon 21:48
さてさて、熱い「祭り」は無事終わりました。
今回、まとめて下さった「つれづれなるまま」のしずさん。
たいへんお疲れさまでした。

しずさん、3次会の席で少し魂抜けていたけど
ずっと気を張りまとめて続けてくれましたよね。
おかげで、とても有意義な経験ができました。
本当にありがとうございました。
(「その3」に書くのもなんだと思いましたが。)


そして、お話し会「祭り」の最後のご報告は、
怒濤の親睦会についてです。

第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その3の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:9
第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その2
2012-09-24 Mon 17:28
さて、今回のPANDORAお話し会「祭り」では、
皆さんそれぞれ工夫された店を出し、
見ているだけでも楽しいものでした。

実は私、最近先祖供養中で盛り塩とかやっているんですが、
まず初めにやった「癒素能(いえすのう)神社」で
『先祖は供養されたか。』と心の中で唱えて1回ひくと、
「NO」と出ました。
ま、そうだろうな〜と納得。
その後、「星舟庵~せいしゅうあん~」のゆみさんのところで
自分んちの先祖供養のことで気になっていたことを占ってもらいましたが、
まだ駄々捏ねるしぶといのがいるらしいですが、今の流れでOKとのこと。
そういえば、先日「Germania」で購入したストラップとサービス品に
ついていたおみくじは、「だんだん良くなる」「焦るな」でしたっけ。
ん〜、つながっていて凄いなと思います。

第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その2の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:11
第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その1(9月25日追記)
2012-09-24 Mon 15:37
9月22日(土)開催の、パンドラお話し会に参加してきました。

今回の参加は、お話し会の後の親睦会に参加するために
泊まりがけでいくことになりましたが、
自宅を出る直前に大量に水晶さざれを入れていた皿をひっくり返すし、
出発空港で大事なブレスレットをなくしてしまうし、
行くまえに厄落としさせられかのようでした。
そして、関東が近づくにつれ厚い雲に囲まれた真っ白い中で、
飛行機がふわんふわんと上下するは、ガンガン揺れるは、
これは凄い集まりになるのではないかと鳥肌立ちそうでした。

時間よりも早めに会場に着くと、すでに会場準備が始まっていて、
私も受付の手伝いをさせて頂きましたが、妙に会場が暑い。
すでに何かエネルギーが会場にひしめいている、
そんな感じでしたね。

私は公開ホラリーの担当でした。
時間がきたらテーブルにPCを置いてホラリーを行う予定でしたが、
テーブルにパソコンひとつのみどんと置いて、
なにも敷布や飾りだとか用意せずにやっちゃったので、
一見すると、会議中のひとコマみたいな感じだったなぁと。
皆さんそれぞれ工夫を凝らしたお店を設置されている中で、
今思えばもうちょっと色っぽい感じとか(どんなだョw)
占い師〜みたいな雰囲気のする飾りを持ってくれば良かったかもと、
おっさん思考の面白味のない店出しをちょっと反省しました。

今回の対面で行う公開ホラリーは、初めての形でしたが、
PANDORAでは公開ホラリーの事を早々に記事で紹介して頂き、
ありがとうございました。
(『ちゃっちゃと記事にしろや(脅)』と催促されたようで
ドキドキしております。)

(思い出した質問は下の方に追加します。9月25日)


第6回 PANDORAお話し会「祭り」報告♪ その1(9月25日追記)の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:0
第6回 PANDORA お話し会(9月18日 追記あり)
2012-09-18 Tue 19:31
次回の PANDORA お話し会で公開ホラリーを行います。

日時:9月22日(土) 15:00 〜

ホラリーで占うのには、質問を出すときの時刻と場所の情報が必要です。
今回、大勢を占うには必要情報が重なるために、おひとりさまだけ。
そのおひとりさまとして、 i f さんを相手に公開対面ホラリーを
させて頂くことになりました。(ドキドキ・・・)

どうぞよろしくお願いします^^

r i n d e n


《 占いご依頼の受付について 》(9月18日追記)

PANDORA お話し会参加で上京するために
9月22日(土)〜23日(日)不在致します。

占いのご依頼メールはそのままお受けできますが、
お返事は23日以降になります。

よろしくお願いします。

                      r i n d e n


別窓 | お知らせ | コメント:0
日本人の目覚めの始まり
2012-09-17 Mon 06:44
癇国の竹島の領土問題と反日抗議と同時進行で、
酎国も尖閣諸島を乗っ取ろうと領海侵犯するは
反日暴動を起こすはで、なかなかお盛んです。

どちらも自国の内政に爆弾を抱えているため、
自爆しないように、自国の爆弾から目をそらすようにと、
反日デモなどで必死に自国の毒ガス抜き真っ最中ですが、
ガス抜き反日デモから、すでに無差別な暴動も起きていますので、
そのうち本丸の体制批判暴動へと発展して行き、
それは、きっと止められない流れになるんじゃないかと思います。

とはいえ、勝手に自爆なり、内紛なりしてくれればいいのに、
それぞれ日本に絡んでくるためにウザくてしょうがないです。
自国をまとめるために、さかんに日本に攻撃的な煽りを仕掛けてきますし、
その関係からか、日本の大臣や外交官が次々不審な死を遂げています。
しかし、アジア諸国の不和の隙をついて利を得ようとしている
白系勢力の話を聞くにつけ、大臣達の不審死は酎国癇国が関わる友愛か、
はたまた、アジアの大国を煽り仲違いさせるための、
白系絡みの燃料投下の友愛とも考えられるし、
なんだかきな臭くてドロドロしたネガティブエネルギーが漂い、
正直うんざりします。

なぜ人類は歴史から学べないのかと思っていました。
人類も感情的で愚かで欲深だという一面がありますが、
実はそれだけでなく、平和になったら困る輩がいて、
わざと対立を煽って紛争を起こし、その隙に利を掠め取る
悪魔的火事場泥棒組織が歴史を通して存在していた事を知り、
ようやく今までの謎が解けてきた次第ですが、
それが現実問題として目の当たりにするのですから、
まったくすごい時代になったと言えます。

一部の周辺諸国から一方的に、過激行動を伴って批判を浴びせられ、
味方と思っていた後ろから戦争へと背中を押されるは、
しかし、本格的に交戦するのは誰かの思う壺かもしれない現状に、
日本人もどこか重苦しいストレスを感じていると思います。

この状況を冷静に乗り越えるためにも、
私達日本人が過ストレス下で陥りやすいネガティブな感情は
どのような種類のものか、そして、その感情を解放する解決法を
セルフ・セラピー・カードで探ってみました。


日本人の目覚めの始まりの続きを読む
別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:0
政界事情② 〜東京都の尖閣諸島購入問題〜
2012-09-12 Wed 18:47
パンドラの松下金融相の自殺についての記事の下に
東京都の尖閣諸島購入問題のことが載っています。

実はこれも数日前にホロスコープを出していたのですが、
時間が無くて今になりました(汗)
この尖閣諸島ついては、国が購入することに決まったようですが、
その背景がどのようなことがあったのか、
ついでにと言ってはなんですが、これも政界事情のひとつとして
記事にさせて頂きました。

東京都の尖閣諸島購入の件

政界事情② 〜東京都の尖閣諸島購入問題〜の続きを読む
別窓 | ホラリー占星術 | コメント:0
政界事情 ① 〜松下金融相の自殺〜
2012-09-12 Wed 15:34
縦長になっているとはいえ、
そんなに広くない同じ日本の中なのに、
警報が出るほどの大雨の地域があれば、
取水宣言が出されるほど渇水状態になるなど
天候が極端な表れ方をしているこの頃です。
そういえば、ゲリラ豪雨も極端な天候ですよね。
最近の天候はまるで世の中を象徴しているかのようで、
これもひとつの目に見える二極化なのかもしれませんね。

ところで、学べるサイト「PANDORA」から、
パンドラの壷→「時事問題 Ⅴ」で松下金融相の自殺についての記事がありました。

現職の大臣である松下金融相の自殺は、女性絡みのスキャンダラル暴露が
原因かのように報道されていましたが、実際のところ、パンドラの記事のように、
松下大臣が友愛されたという可能性はあるのではないかと思いました。
それで、ホラリーでは隠れた敵や犯罪について占う項目がありますので、
それに則って占ってみることにしました。

松下金融相は自殺なのか?12.9.12

政界事情 ① 〜松下金融相の自殺〜の続きを読む
別窓 | ホラリー占星術 | コメント:0
9月のメッセージ
2012-09-01 Sat 09:01
残暑お見舞い申し上げます。
皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

日差しはまだまだ刺すようですが、
朝晩も少し気温が下がってきましたし、
日中の大気も澄んできたなと思います。
暑さに関してはまだ続くかもしれませんが、
夏が少しずつ秋に向かおうとしている気配を感じると、
暑さはもうひと息といったところかもしれません。

今年は、夏の自然の風物詩が凝縮されたかのように、
豪雨も雷も台風も、どれも想定外の動きとパワーがありました。
いつもより凄い夏になっている珍しさのためか、
最近、ウチの周辺も何度か豪雨や雷や大風に見舞われて
いつ自分んちも被害に遭うかわからないくらいの状態だったのに、
荒れまくる天候を目の前にしたり、頭上で雷が鳴り響くたびに、
なんだか自然が活き活き仕事をしているように見えて
妙にテンション上がりました。
と言いつつも、やはり雷の直撃とかされたくないなと思います。

それでは、9月のメッセージです。

9月の運勢

9月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |