セルフ・セラピー・カードの感想
2012-10-25 Thu 10:47
セルフ・セラピー・カードをご依頼された方からの感想です。
※ 記事は上に追加されます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
M.T 様より

rindenさま、こんばんは
セルフ・セラピー・カードをお願いした M.T です。

とても早く結果が届いてビックリしました
ありがとうございました!

そして私にとって、どれもものすごくピッタリなカードでした。
現在の課題のカードは、
本当に最近、そういう事についてずっと考えていたところです。

それに対する解決のカードも、
やっぱりつい最近、自分の身近でヒントをもらっていながら、
でもなぁ・・・とかすっきり受け止めきれないでいたことを
はっきりと言葉にして見せてもらった感じです。

どのカードも多分、文章としては抽象的な事を言っていると思うのですが
今の私にとっては、ものすごく具体的なアドバイスでした。

それと、サポートカード!
引いて頂けてすごく有難かったです!
上の二枚も勿論気になっていたことですし、
そしてこのカードも、すごく欲しかったアドバイスです。

頭の中でぐるぐるモヤモヤしている事だったので
気になることは複数ありますし、抽象的でもあるし・・・

質問を決めてお願いするタイプの占いだったりすると、
困ってしまうのですが
こういう形で見てもらえるのが、とても助かりました。
しかも具体的な質問をしたわけでもないのに
どんぴしゃすぎるアドバイスがもらえて、びっくりしています。

占いメニューの説明(これに惹かれて依頼お願いしました。
占例もあって分かりやすかったです!)
で、否定や攻撃されているように感じたり~・・・とあったので
ちょっとドキドキしていたのですが(笑
今の私には、背中を押してもらったような感じがしました。

お礼メールを・・・と思ったつもりが、何だか長くなってしまいました;すみません。。
引いていただいたカードをアドバイスとして活かしていこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m!


サポートカードはいつも出すカードではなく、
なんとなく『あれだけでは物足りないな〜。』と感じたとき、
おまけで出すカードでしたw
(または、カードを切るときに飛び出てきた1枚など、
 それも必要なカードを思って追加するときもあります。)

否定や攻撃を感じるかも・・・と覚悟されてご依頼下さる方は、
どんなカードが出てもしっかり受け止められるようですよ。
(なので、実はあまり怖くはないのですw)

M.Tさんも背中を押してもらう感じになったとのことで
こちらも嬉しく思っています^^


感想のサイト紹介の件、もちろんOKです!
なにかお役に立ちそうでしたら、どうぞお使い下さい^^

サポートカードは、いつも引いて頂けるわけではないのですね
うーん・・・ ますます不思議・・・!
まさに痒いところに手が届いた感じでした。

なんというか占って頂いた感じが

「うん、それはこういう事だね!(課題)
 でもこうだからね覚えといてね!(解決)
 あとついでにこっちの悩みはコレで良いと思うよ!(サポート)」

みたいなw 全体的にすごいサクっと爽快感があったので(笑
(勿論人によって感じ方は様々なのだとは思いますが~)
私と同じくスッキリ!な方が増えるなら ステキだなーなどと
影ながら応援しております(^^ゞ


こちらこそ、ありがとうございました!!

別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:0
賢さを自覚する一般人 その2
2012-10-24 Wed 09:18
それにしても身内はいいな〜。
素の自分が出てしまうだけに、いろいろ分かってしまう自分の事w
面倒臭いながらもありがたい。
やはり、自分が正しいという思い込みが素の部分にあって、
意味もなくそれを認めさせたいという欲求もあるから
ゴリ押しできそうな相手(甘えられそうな身内とか)に
強く出てしまうんだろうなと思います。

では、このような意識がひっかかっている感情が「裁き」なら、
それを解消するカードはなにか、解決カードを引いてみたいと思います。

Q:「裁き」のカードに対しての解決カードはなんでしょう。
  
A:32、リーダーシップ (LEADERSHIP)
32、リーダーシップ (LEADERSHIP)

【カードの意味】状況に対応できるヴィジョン。
        誠実さをかねそなえた抵抗しがたい魅力。
        自分の問題よりも、人のことを大切にする。


賢さを自覚する一般人 その2の続きを読む
別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:2
賢さを自覚する一般人 その1
2012-10-24 Wed 09:18
先日、主人とつまらない口論をしました。

夕飯前だというのに、いつの間にかひとりカップ麺を食べる
主人に対してイラッ・・・。
ふと、主人が食べているカップ麺を見ると、
なんとなくカップのサイズが微妙に小さくなっている気がして、

 私「それって器が前よりも小さくなっているよね。」
主人「そんなことない。」
 私「分かりにくい形で減量させてるんじゃない!?」
主人「そんなことあるわけない。」
 私「そういうことはあるよ。」
  「現に○○(別の商品=お菓子)とかは小さくなっているよ。」
主人「むしろ○○は小さくなった方が食べやすい。」
 私(イラッ・・・)
  「話の論点がずれとるよ。今は不景気だから、そういうふうに減らして
  売ることもよくあると言いたかったんだけど。」
主人「いや、論点はずれていないよ。」
  「自分は○○が小さくなって良かったという話をしたいだけだし。」
 私(イラッ・・・)

その後、急に言葉の単語をつなぎ合わせて、その場に関係ない親父ギャグをかまし、
最近、ひねりもなく言葉を繋げただけの親父ギャグを垂れ流すのに
イライラが溜まっていたのも加わって爆発してしまい、

 私「人の話まともにきいてんの!?ボケてんじゃないよ!!(怒)」
主人「なに、人のことボケというか!!」
  「おまえは、人のことをバカにしているのか!!(怒髪)」

・・・主人、いきなりキレました。
『はぁ!?』と思いつつも、
とりあえず「ボケている。」と言ったことだけは謝りましたとさ。

賢さを自覚する一般人 その1の続きを読む
別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:0
10月のメッセージ
2012-10-01 Mon 03:13
PANDORA お話し会が終わり、
あっという間に10月を迎えました。

まはるださんのサイトのコラムにもありましたが、
私の方も東京から戻る飛行機はたいへん揺れて、
後から飛び立つまはるださんに負けないくらいびびりながら
揺れる場所が早く過ぎてくれるよう願ったものでした。
中でも、飛行途中で「気流が乱れた場所に入りますので、
客室乗務員は “1分以内” に座席に戻って下さい。」と
緊急アナウンスがあったときにはとんでもなく緊張しました。
おまけに、いつもは瀬戸内海ルートで飛ぶ飛行機も、
どうも日本海側沿岸部を飛んでいるようだったし、
着陸態勢に入ったときは、上空の気流が不安定だったのか、
かな〜〜〜〜〜り低く飛んで、下を走る車の姿や、
よく知る建物やあれやこれやが目の前に細かくハッキリ見えて、
実はこの飛行機は墜落しかけているんじゃないかと、
怖い想像してしまうくらいドキドキものでした。
でも、こうやって記事を書けています。
生きてて良かった!!

お話し会参加でかなり消耗したかと思ったのですが、
当日、なにか特殊なエネルギーの場所にいたのか、
その後2日程、疲れとは違う食欲の低下が起こり、
おまけに妙に元気でした。
これも不思議な体験と言えるのかもしれません。

ところで、現在 台風17号が日本を通過中です。
各地に被害をもたらしているようですが、
なんとなくですが、今回の台風の進路は、
まるで巨大地震に関わる地域に沿って動いているように見えます。
大潮の時期ですし、台風が何か自然のバランスを取ろうと
しているのかもしれませんね。
とはいえ、強い台風なので、皆さまのお住まいの場所を通過するときは、
最小限の影響で通り過ぎてくれるよう祈りたいと思います。

それでは、10月のメッセージです。
10月の運勢

10月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |