一年間ありがとうございました。
2012-12-30 Sun 12:00
Truth & Integrity ★ の管理人、r i n d e n です。

早いもので、まもなく2013年を迎えます。

毎年思うのですが、一年が過ぎるのはあっという間で、

この一年間、本当に多くの方にお世話になりました。

心から感謝しております。


一年間ありがとうございました。の続きを読む
別窓 | ご挨拶 | コメント:0
人の夢から解釈した病院や病気について。その2
2012-12-23 Sun 20:01
病院に丸投げする感情については「その1」で書きましたが、
そういえば、そもそも病気はなぜ発症するのでしょう。

インフルエンザが猛威を振るっても罹患しない人がいますが、
それは免疫力の違いなのでしょうね。
また、体内に溜まった毒素を排出する力が強ければ病気になりにくく、
日頃の体の代謝の違いなど、それも免疫力の差ということかもしれません。
なので病気に罹るということは、何かの原因で免疫力が落ちていると、
体が警報を出している状態と言えるのではないでしょうか。
ただ、心の状態で免疫力にも差が出るということや、
体と心は連動しているという話も聞いたこともありますので、
免疫力の低下が病気を引き起こすのが原因ならば、
免疫力が落ちる原因となった感情もあると考えられます。

では、それらはどのようなものか、
さっそくセルフ・セラピー・カードで占ってみたいと思います。

Q:病気になってしまう感情とはどのようなものでしょうか。

ー 15 ー 主導権争い (POWER STRUGGLE)

15、主導権争い (POWER STRUGGLE)

人の夢から解釈した病院や病気について。その2の続きを読む
別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:0
人の夢から解釈した病気治療について。その1
2012-12-23 Sun 20:00
いつもお世話になっているパンドラ「夢で逢えたら2」の記事から考えたことです。

皆さんがよく見る旅の夢、私も最近よく見ますw
でも、いつも詳しく覚えていません。
パンドラの皆さんと旅している夢ならいいなと思ってます。

それと、その他の方の夢についてです。

<病院/AYさん>(2012年12月22日)

ifさんこんばんわ、昨日ifさんが夢に出てきました。

ifさんは子供さんが病気になったので医者を探しているとおっしゃっていて
私が助手として勤める病院にこられました。
私は夜診の先生を探してウロウロしているのですが
誰かが「夜診の先生は白衣を着ている」と教えてくれたので、
一生懸命白衣を着ている医者を探して見つかった!
と思ってifさんの所に行くと、先生じゃない人に治し方を教えてもらって、
ifさんは、もう用事が済んだのでさっさと帰っていた

と言う夢を見ました。


実は先日、子どもの受験の個人面談で学校の先生から
インフルエンザの予防接種を強く勧められたこと、
(検討しますと聞き流しておきましたw)
昨日もたまたま病院や医者について考えることがあって、
この夢の記事がとてもタイムリーだなと思えたので、
すみません、他の方の夢なのに好き勝手に解釈を考えました。

人の夢から解釈した病気治療について。その1の続きを読む
別窓 | セルフ・セラピー・カード | コメント:0
意識レベル10年の軌跡  考察その2
2012-12-16 Sun 13:46
意識レベル10年の軌跡を出してもらって自分を振り返ると、
低い頃の自分では気がつかなかったことが多々ありまして、
昔の自分って痛かったな〜と思います(苦笑)

実は、最近のマイブーム?になっておりますが、
2ちゃんねるの家庭版関係のまとめサイトを
あちこちぶらぶら覗いてまわっています。
昔はドロドロとした人間関係ってのがなんとなく嫌で、
あまり関わりたくない世界だったのですが、
まとめサイトに書いてある内容には
ボンヤリ考えていたことをハッキリしてくれたり、
避けていた知恵というか、生活の深いアドバイスのコメントもあって、
賢い人って多いんだな〜と、意外に学ぶことが多くて感心しています。

それで、また恥さらしついでに、
意識レベルが低〜〜〜〜い時代の私について暴露。

まとめサイトに、書かれてある痛くて香ばしい人々の考え方。
昔の私だと「酷い人もいたもんだ」とか「信じられない」、
「バッカじゃないの!?」と、ただイライラしていたと思います。
でも、今になって思えば、
子どもが幼い頃の私もなかなか香ばしい人と同じエッセンスを
そこはかとなく漂わせていたことに気がつき、
『ここに昔の私がいるかもしれない(怖)』と、
なにげに動揺しています・・・orz
当時、いじわるなどの意図的な悪意ある行動はしなかったものの、
なんか、かなり変わり者だったんですよね、私。
大きなトラブルになった自覚はありませんが、
無神経だったり、相手の心配りに気がつかなかったりで、
呆れられたり、離れていった人もいたんじゃなかろうかと、
今思い出せば冷や汗ものな出来事を平気でやっていた気がする自分でしたが、
その当時は必死で頑張っていた つ も り だったので
子供達が小学校低学年の頃の私の意識レベルが
100レベルだったのは確かといえるようです。(苦笑)

ちなみに、私が100から200レベルに上がったときのきっかけは
子どもの病気に関連して気持がふっ切れたことじゃないかとその1で書きましたが、
200から300レベルに上がったときはどのような状況だったのか、
またまた、セルフ・セラピー・カードで見てみした。

ー 8 ー 死の誘惑 (DEATH TEMPTATION)

8、死の誘惑 (DEATH TEMPTATION)
意識レベル10年の軌跡  考察その2の続きを読む
別窓 | 意識レベル判定 | コメント:1
意識レベル10年の軌跡  考察その1
2012-12-16 Sun 13:42
かなり私ごとになります。

「As a Smile ~笑顔のまんま~」の nao さんに
意識レベル判定をしてもらいました。
もちろん、10年軌跡も♪
nao さん、ありがとうございました!!

いやはや、子どもが小学校低学年の頃は低いもので、
200以下でしたョ(汗)

恥さらしついでにそれらを暴露。

  2002年・・・175
  2003年・・・192
  2004年・・・214
  2005年・・・223
  2006年・・・263
  2007年・・・314
  2008年・・・333
  2009年・・・344
  2010年・・・355
  2011年・・・386

んで、近況  
  2012年・・・420(2月頃)
         565(11月の段階)

自己分析すると、まず100から200レベルに上がれたのは、
その頃奔走していた子どもの病気のおかげと思います。
不安な病気の日常を受け入れたためか
100レベルをクリアしたような気がします。
クリアしたら、病気も収まる流れに向かったのが、
また不思議。

その頃抱えていた身内の問題などの対応や、
2006年に、パンドラに出会えたことで
考え方を学んでいくらか感情の整理ができるようになったこと、
2007年に鬱になった義母との関わりで学んだことで
ようやく300代に。(たぶん!?)
その後、じわじわと上がっていきましたが、
この間、ホラリーのサイトを開設しても急上昇することもなく、
たまにパンドラ管理人の i f さんに注意されても
判断力が弱い善い人意識のまま、何かがふっ切れずにいたため
数年間300代のままでした。

しかし、何かを受け入れ、ふっ切れたんでしょう。
今年になってパンドラオフ会に参加したり
いろいろな出会いや考えさせられる経験のおかげとも思いますが、
ようやく2月に400代、11月に500代になっていまして、
でも、自分でも驚く自覚無し急上昇でしたw
でもこの急上昇は、なんていうか、これは自分だけの力でなくて、
世の中の波動上昇と自分の気持ちが整理するタイミングが合ったため、
うまく引っ張ってもらえたおかげのような気もします。

ちなみに、300代が数年続いた私について。
何が引っかかっていたのかを、
セルフ・セラピー・カードを引いてみました。

ー 16 ー 役割 (ROLES)

16、役割 (ROLES)

意識レベル10年の軌跡  考察その1の続きを読む
別窓 | 意識レベル判定 | コメント:0
12月のメッセージ
2012-12-01 Sat 03:17
2012年、最後の月になりましたが、
1年間が過ぎるのはまったく早いものですね。
数年前から話題に上がっていた「2012年12月21日」が
とうとう目前となりましたw
今月、アセンションするとか、地球文明が滅亡するとか、
いろいろトンデモ系話題には事欠きませんが、
実際のところ、この12月はどのような事が起きるのでしょうか。

こんな時、マスゴミは必要な報道を流さないためにも、
地球滅亡説など恐怖を煽る番組を競って放送するでしょう、きっと(苦笑)
もちろんマスゴミに頼ってもゴミ情報しか入りませんので、
この時期、世界の雛型と言われる日本で起きることから推察すれば、
地球で何が起きるのかをうかがい知ることが
できるのではないかと思います。

例えば社会面から日本を見てみますと、
政治や経済を含め多方面での混乱がうかがえますが、
まだ民間(個人面)では明るい話題もチラホラ見え隠れしていますし、
しかも、今月日本では国の行く末を左右する最も重要な選挙を控えています。
既に右往左往で分裂集合して乱立する政党で混迷していますので、
しっかり見極めないとミンス政権以上にとんでもないことになると
真剣に気を引き締める人も増えつつあるように思えます。
これと同じように世界を見てみると、
どの国も内政不安と破壊と混乱があるものの、
日本と同じような時期に重要な選挙を控えているところが多数あり、
どこでも半端無い真剣さが求められているようです。

つまり、現在日本を左右する選挙を目前に控えていると言うことは、
日本に住む国民は、最終的に、どのように生きたいかを
一人一人が真剣に向き合って選択する期限が来たということであり、
同じように人類全体も破壊か再生か、どのような世界で生きたいかの、
自身の未来を選択する重要な分岐点にいることを
相似的に示しているのではないかと思うのです。

この大事な時期だからこそ、破壊と混乱の世界の方が都合良い連中は
マスゴミなどを使って世界の命運がかる大事な流れを
撹乱しようとすると思います。
しかしそれが通用するのは、不安や欲にしがみつく現状維持的な人でしょうし、
むしろ、心ある人たちは、より真剣で冷静になっていくと思われますので、
結果、世の中の二分化を後押ししてくれることになるでしょう。
ありがたいことですw

時代の大きなイベントを迎えるのかもしれないと考えると、
なんだか、緊張感あふれる12月と言えます。
あらゆる面で「選択」が行われていくでしょうから、
何が終わり始まるのか、見守っていきたいと思います。

それでは、今月のメッセージです。

12月の運勢

12月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |