母と私の願望実現あれこれ
2013-03-28 Thu 14:46
先日から何回も母の入院ネタを書いておりますが、
身内の非常事態?ともなれば、それに付随したネタがたくさん発生します。
そしてまたひとつ、いわゆる願望実現ネタが増えました。

母は、術後の普通の生活を不安に思い、
「出来るだけ長く入院したい。」と言ってました。
退院後の生活を心配して、療養する病院に転院できるか相談したくらいです。
しかし、術後リハビリのためには、日常生活で体を慣らした方がいいと
主治医から説明を受け、さらに不安げにしていました。

そして、肺がん手術を終えた母。
術前に考えられていた肺がんのレベルは、思ったよりも良くて
リンパ節の転移もなく、Ⅲ 期からⅡ 期に変更になりました。
しかし医師の話では、Ⅰ 期ではないので、
再発防止に抗がん剤の治療を勧めるが、
実は抗がん剤治療をしたところで効果があっても数%くらいで、
抗がん剤で弱ってかえって死期を早める人もいる。
それでも再発しないためのその数%に賭けるかどうか、
それを選ぶのは患者さん次第になりますし、
また、点滴の抗がん剤治療は、いったん退院し1ヶ月くらい後、
効果や副作用などを診るため再入院して行うとの事です。

私は、もともと母への抗がん剤治療は反対でしたから、
母が長生きしたいなら、入院も早く切り上げて
抗がん剤治療もしない方が良い
と伝えましたが、
母は、副作用があっても長生きのため
絶対抗がん剤をした方が良いと考えてました。

これがまず前提です。
そして、その後入院中におきたこと。

母と私の願望実現あれこれの続きを読む
別窓 | 願望実現 | コメント:0
5次元の世界になったのね〜と思える事
2013-03-18 Mon 16:33
のぼせそうなくらい暖かい日が続いた後に
半端ない朝晩の冷え込みが訪れたり、
春の嵐どころか、これは台風ですか!?な大風とか、
なんだこりゃーな天候が続くこの頃ですが、
この荒れる天候も、どこかのパラレル世界で起きている
天変地異の余波で起きる次元嵐かもしれないと、
あれこれトンデモ妄想してしまう今日この頃です。

ただ、最近の天候だけでなく、どうも日常の中に
当たり前のように不思議現象が増えてきたようにも思います。
(私もアブナイ人なのかもしれませんw)

先日、パンドラの願望実現の記事に
必ず駐車場確保が出来る話がありましたが、
私もここ最近駐車場に困った事はありません。
満車になる事が多い駐車場を使う場合も、
行く前に『必ず見つかる♪』とリラックスして出かけると、
満車の駐車場内を進む私の車の目の前で
スス〜っと他の人が出車して空き駐車スペース確保、
なんてこともよくあります。

その他の願望実現については、
実際、母の入院でも、『悪い事にはならない』『上手く行く』と
気持を明るくしてやる事やっていたらと、
トントン調子で物事進んで、手術後も順調で、
大きな手術をしたのに経過も良いです。
おまけに早めに退院を推奨する病院だったおかげで、
今は肩で息している母ですが、比較的快復力が高いようなので、
「そろそろ大丈夫でしょう。」と、
外科治療の方は終わり、もうすぐ一旦退院になりそうな流れです。
年寄りにいつまでも病院で楽で安心な生活なんてさせたら
いっきに体も頭も衰えてしまうから。(病院も同じ考え方)
ホント、ありがたいですね。

そして、その他の不思議。

5次元の世界になったのね〜と思える事の続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:0
2013年3月のメッセージ
2013-03-02 Sat 00:00
スギ花粉の飛散が始まっています。
今年はスギ花粉に加えて、Φ 国からPM2.5の飛散もあるため、
快晴なのに靄が掛かったような
なんだか黄色めの空になっていることも多く、
そのためにダブルパンチになっている方も多いようで、
アレルギー性鼻炎を持っている方にとっては、難儀なことだと思います。
PM2.5は市販のマスクでは防げないと言われていますが、
それでもしないよりは良いとのことです。

それにしても、迷惑な国ですね、Φ 国って。
国や海を越えて飛んでくるモノは、なかなか防ぎようがないです。
とはいえ、Φ 国も自分が出した毒の空気のために
自国民を酷い目に遭わせて苦しめているのですから、
これこそ因果応報というものなのでしょう。

そして、Φ 国に生産を任せて安い買い物の恩恵に預かる日本。
未だに放射能を周辺に巻き散らしていることも考えると、
日本に降ってくるPM2.5は、困った存在ではありますが、
Φ 国と共に、日本の業(カルマ)落としをしてくれている、
・・・なんてことをちょっと考えました。

なにはともあれ、鼻炎や体調不良になりがちな人は、
花粉やPM2.5による影響とも考えられますが、
季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいので、
体を暖かくして、ゆっくり休養を取って頂けたらと思います。
意外にもそれが一番の鼻炎対策になるかもしれません。


それでは今月のメッセージです。

2013年3月の運勢

2013年3月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |