PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その3-まとめ
2014-05-26 Mon 10:03
2次会3次会で皆さんといろいろ濃い話しもしましたw
トンデモ系あったり、ロッドの長さ調整についてだったり。
中には、講演内容に繋がる、私的に考えさせられる内容もありました。
自分は今何をしているのかや、何をしたいのか、
どのような道に進んでいきたいのか、
自分自身の在り方も常に検証しなくちゃいけないなと
改めて気を引き締めることにもなりました。
“ここ”に集っているから大丈夫だと安心せず、
いつでも何度も、些細な事でも振り分けが行われていること、
それがありきたりな日常の中で頻繁に起きている事、
それを忘れたくないですね。
PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その3-まとめの続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:16
PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その2
2014-05-26 Mon 09:17
それでは、次はハプニング編!?w
時系列無視で書きますよ〜。

ハプニングその1
お話し会自体には大きなトラブルは無かったのですが、
お弁当に箸が足りないトラブル発生!!
近所にコンビニもないため、弁当屋から持ってきてもらう間、
多くの人が箸無し(素手とも言う)で食べ始めました。
そう言う私も箸無しで、おかずから食べていましたが、
どうもご飯が残る懸念が発生しそうです。
お買い物時に、酸っぱい梅干し食べられないからね〜と言って
購入検討していた梅干屋Mingで節操なく梅干し小パックを購入。
食べてみると「うまい!!!」と目からウロコの
美味しい梅干しでした。
箸がないお弁当でしたが、そのおかげで美味しい梅干しと出会えたよw
もちろんその後で大パックを購入させて頂きました〜♪

PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その2の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:6
PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その1
2014-05-25 Sun 21:07
昨日の24日開催のPANDORAお話し会 in OsakaⅡに参加しました。
幹事をされたAs a Smile ~笑顔のまんま~のnao さん、
かりよんのゆずかさん、お疲れさまでした。
そして、i f さんや関係者の方々には、
何度もお話し会を開催を企画して頂きありがとうございました。

前回のお話し会では、ヘミシンクピンポンパンのマサトさんが
西方面で初めてヘミシンクについての講演をされるとのことで、
マサトさんのブログ購読者の方も多く参加されましたが、
今回は、M氏のダウジングロッドの講習もあったので、
PANDORAぐれんの購読者が多かったと思われました。
そのM氏の講習とマサトさんの講演内容は、
収録されたCDをお聴きになれば良いかなと思いますので、
詳しくは省きますが、全体の雰囲気は
前回よりもさらに大人数の参加者になりましたが、
穏やかな集まりだったな〜と思いました。

PANDORAお話し会 in OsakaⅡ その1の続きを読む
別窓 | お話し会 | コメント:0
☆ PANDORAお話し会 in Osaka に参加します。
2014-05-23 Fri 00:04
今月24日(土)のPANDORAお話会 in Osaka に参加致しますので、
24日(土)〜25日(日)は不在させていただきます。

その間、メールの受信はできますが、
お返事は、帰宅後に順次行って参ります^^

なお、探し物占いなど急を要する占いは、
速やかな対応ができませんので、
上記不在の間は受付はできません。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


よろしくお願いいたします☆


r i n d e n

別窓 | お知らせ | コメント:2
2つの病院 その2
2014-05-22 Thu 01:39
前の記事に書いた胸糞注意な病院と、母の病院。
これら2つの病院のあまりにも極端に違う在り方で
これからの世界を考えてしまう。
前者の病院は昔ながらのプレアデス的病院だろうし、
後者はこれから目指していく病院ではないかな。
そのうち前者が駆逐されるように思うけど、
自分の心の健康よりも権威を求める人が多い間は、
患者の生命の上にあぐらを掻き続け
理不尽なことを強要するスタッフは絶えなくて、
そんな病院も無くならないのだろう。
優秀な病院ってそう言うものだからと
未だに騙されている人もかなり多くいるだろうし。

2つの病院 その2の続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:0
2つの病院 その1
2014-05-21 Wed 22:56
ちょっと、胸糞悪い話し。(※多少フェイク有り。)

先日、子どもの幼稚園時代から縁がある友人と電話で話しをした。
その人をAさんとするが、Aさんはここ数年立て続けに
身内を癌で亡くしたそうだ。
気がついたときは手遅れパターンが殆どだったらしく、
中でも酷いのが、他県に住む父親のパターンだったと。

蛋白尿が出るからとその辺りでは一番大きくて
泌尿器科がある近くの総合病院で診てもらったのだが、
腎臓関係の検査をしても原因は不明。
とりあえずステロイド剤を投与すると症状が改善したため、
病気の原因を深く探らないまま、
しばらくステロイド剤投与を続けていたとのこと。
しかし、そのステロイド剤も効かなくなり、
ようやく採血で腫瘍検査をしてみると陽性反応。
もはや手遅れ状態だったらしい。
2つの病院 その1の続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:3
ムカデ
2014-05-15 Thu 15:22
泣く子も眠る丑三つ時。
私が寝ていた布団の頭元でガサゴソ音がして
??と、目が覚めてしまった。
真っ暗な中、うちのにゃんこがすぐ側で
なんかガシガシ絨毯に爪立てて暴れている様子。

『なにしてんだ・・・もう・・・。』と部屋の電気を付けてみたら、
真っ赤なムカデに向かって猫パンチをくり返している。

「ぎゃぁ〜〜〜ヤメレ〜〜っ!!」

慌ててにゃんこをムカデから引き離そうとしても、
にゃんこは興奮してムカデの元へと再度攻撃しようとする。
『ひ〜〜〜っ!!(泣)』と、もう一回にゃんこを引き離して、
急いでウェットシートを数枚重ねて逃げるムカデを包み込み、
二重にビニール袋に入れて、ゴミ箱へポイッ。
ムカデの続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:2
素直だからこそ
2014-05-04 Sun 14:44
かなり自分語りになるけれど、
このところ、素直な人っていいな〜と思う。
素直な人が分かろうと思うと、
どんどん新しい発見をして、ますます分かるようになる。
ぐれんリンク先の le petit..* のriria*さんも
とても素直でいいな〜と私は思う。

riria*さんのような素直な人を見ると、
今さらながら、人の価値ってなんだろうと考える。

例えば、私の夫は天然、マイペース、空気読めない、
自分しか見えていないこと多々有りだから、
一緒に暮らしていて苛立つ事が多かった。
もちろん、困ることが起きる度、注意はしてるけど
なかなか変わらない。
エリートサラリーマンなんてとても無理で、
多分負け組に属しやすい。
しかも、プレアデスの人w
なので、細やかにいろいろ気を配れる人や、
頭が切れる人をパートナーに持つ人を
妙に羨ましく思う頃もあったなぁ・・・と遠い目。
素直だからこその続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:2
2014年5月のメッセージ
2014-05-01 Thu 00:00
桜の季節を過ごしている地域もあるでしょうが、
日本列島の南方面からは、新緑が徐々に北上しております。
ここ日本では、春は移り変わりの季節といわれていますが、
季節が北上しながら見事に彩りが移り変わっていく様は、
本当に見事で美しい、そのひと言です。
このような自然美に恵まれ、それを喜び合える人達がいる、
そんな国に生まれて良かったと思います。

また日本では、いろんなものが目覚める春の季節を、
行事の節目として新年度に当てておりますので、
毎年この時期、自然のリズムがリセットされて、
新しいエネルギーが身体に浸透してきます。
自然と共に生きるために暦を整え、
それを当たり前のように受け入れることができ、
自然に合わせて生活していけるのですから、
やはり日本で生きることは幸せだなぁ・・・としみじみ。

つまり、最終的に何が言いたいかと言えば、
国なりに問題を抱えていても、それはそれで、
日本の春は素晴らしいということでした♪


それでは、2014年5月のメッセージです。

今回出したホロスコープでは、
大物凶星シリーズの火星・土星・冥王星が逆走中でした。
これは、なんとも意味深な星模様で、
多方面で、エネルギーの流れが変わって、
逆噴射的な崩壊が起きる暗示かもしれません。
プラスに表れるならば、抑制が緩んで
いっきにリベンジする機会が訪れたと言えそうです。
2014年5月の運勢
2014年5月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |