サッカーワールドカップ
2014-06-27 Fri 14:44
サッカーW杯で日本が一勝もできずに敗退。

持っている力が発揮できなかったのか、
元々世界に通用する力がなかったのか、
それは定かではない。

そういや、開催地ブラジルは治安がかなり酷く、
犯罪に不慣れな日本人サポーターはカモネギ状態らしい。
スリや置き引きに遭遇する話しをよく聞いた。
サッカーW杯以前に、そこで開催するのかよ!?だと
早くから言われていたなぁ・・・。

で、ふと頭に浮かんだのが、
もしかしたら、日本が1次敗退したのは、
勝ち続けるにつれブラジルを訪れる日本人サポーターが増え、
それと共に、犯罪に遭う日本人サポーターも増える。
そのような危険すぎる国から日本人を遠ざけるために、
日本の神は、日本人選手に勝利の加護を与えなかったかも、
・・・とか。

サッカーファンの方、すみませんm(_ _)m
しかし、面白いのでロッドで確認〜♪

サッカーワールドカップの続きを読む
別窓 | ダウジング | コメント:0
問題集を解いて
2014-06-14 Sat 23:59
i f さんの問題集を解いて考えたこと。
自己反省を含むメモ。

私は、子供の頃はとくに、
世間的な人の心というものが分からず、
変わり者で集団に馴染めなかった。
でも、それで良い、
変わり者上等!!、と思っていた。
人から見ると、かなり頑固だったと思うけど、
間抜けなりに自分で考えた行動をしていたと思う。
なので、胸を張って変人の道を進んでいた。

しかし、その頃の世界は広くて美しいのに、
人の世の中は狭く息苦しかった。
問題集を解いての続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:2
赤い雪道
2014-06-03 Tue 11:04
お話し会が終わって数日後見た夢。
リアルでグロくて衝撃的なうえに、妙に暗示的。

*****

平日の昼間。
時は冬。
外は大雪。

どこかの家の居間でコタツに入って
何人かとマッタリ過ごしていたら、
やや大きめの地震が発生。
どうやら遠方に巨大地震が起こった様子で、
その余波が届いてゆらゆら揺れている。

誰かが「とうとう来るべき時が来てしまった!」と叫び、
地震の揺れ以上になにか大きな衝撃を感じた。
世の仕組みに大破壊が起こり、
新しい世の中が始まる、そのようなイメージ。

赤い雪道の続きを読む
別窓 | | コメント:0
2014年6月のメッセージ
2014-06-01 Sun 01:23
先日の大阪でのPANDORAお話し会は、
気持ちが良い晴天に恵まれながら無事終了し、
その後、ようやく通常の生活に戻りました。
しかし、生活が落ち着いてきたのとは反対に、
会場に充満した熱気が急に空に転写されたように、
ここ数日、いきなり日本に強い日差しの夏日が訪れています。

まだクーラーを点けるのは早すぎる気がしましたが、
こちら西の方面は、ここ数日PM2.5や黄砂の影響で
遠くに見える山々も黄色く霞む有様なので、
窓を開けたくても開けられない状態ですし、
急激な気温の上昇に身体が慣れないうちは、
いきなり熱中症になりやすいと聞きましたので、
とりあえず弱くクーラーを入れることにしました。
その結論・・・点けて良かった、我慢は禁物!!w

それにしても、国内の近い地域の中でも
妙に冷え込むところや、真夏日になっているところなど、
ゆったり四季の変化を楽しむなんて夢の話しのように、
スイッチをON/OFFするように天候が切り替わっています。
同時に季節が混じり合ったような、
一昔では信じられない現象が起きやすくなり、
それが、ここ数年の季節の傾向になってきました。
人間の身体にホメオスタシス(恒常性)はあるものの、
“いきなり変化”への順応は、やはりハードですから、
皆さんも、この時期あまり無理せずに過ごされるよう
心がけた方が良いかもしれません。

それでは、2014年6月のメッセージです。

2014年6月の運勢
2014年6月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |