問題集3
2014-08-28 Thu 12:31
今回とても難しかった問題集3。
i f さんにも指摘されましたが、表作成問題は苦手(苦笑)
答えが分かっても、表に示すことが右往左往で、
そんな辺りが今の私の思考の限界だと、素直に思えた。
なので、今回の回答率は悪かったなぁ(遠い目)
しかし、落ち込まなくなったのは進歩としよう。

だからだろうか、
今回は回答集が届くのがとても楽しみだった。
BAの内容を知りたかったということもあるが、
自分がどんな部分に躓いていたかとか、
自分が届かなかった答えに行き着いた人や、
同じ問題を違う視点を知りたかった。
そして、いつものごとく、目からウロコ。
頭の柔い人ってすごい。

あらためて、日常を問4〜9のように見て、
相似象ではどのような意味になるか当てはめていたら、
問題集3回答の添削で指摘されたごとく、
理解が足りない事、分からない事もたくさんあって、
中途半端なところがあちこち判明(汗)
やっぱり、日常から意識していないと
相似象的な思考はミの次元までには
入らないってことはこういう事なんだと思えた。

とはいえ、改めて気を引き締めていこうと思いつつ、
なんだか集中力が出ずにボンヤリ傾向な日々で。
でも、相似象の見方を日常に入れていくだけで、
なにか少しずつ違って見える毎日が不思議。


【今回の記事に関係ないけど追記】
お盆の時期に盛り塩が変色した記事を書きましたが、
追加盛り塩した結果、2回目は問題なく終了。
ご先祖さん(&過去の私?)は満足したかな?

これにて、お盆de異世界交流無事終わりw

別窓 | 考えたこと | コメント:0
お盆だね〜 (8月17日追記あり)
2014-08-15 Fri 19:08
台風が過ぎたら涼しい秋の空気。
なんだか久しぶりに子供の頃の感じていた
お盆辺りの空気を味わってます。

そういう私の地元は、
帰省したりしてきたりになる半端な地方都市。
近所のスーパーに出かけたら、
若い買い物客はあまりいないし、
年老いた親と勢揃いした家族の皆さんとか。
お年寄りにそっと付き添い
ゆっくり買いものを選ぶ家族の姿にホッコリしたり、
いったい何があったんだろうか!?と思うくらい、
険悪というか、みんな固い表情の一家もあり、
いつもと雰囲気の違う買い物客がたくさんで、
リアル2ちゃんねるのまとめサイトっぽくて
なんか味わい深いw

それにしても、お盆って言うのは
日本中に「帰る」という意識が蔓延するのかな!?
家族や親族に意識が向くだけでなく、
過去へもつながりやすいのか、
あなたの知らない世界っぽいことが
お盆に近い時期からいろいろありました。

お盆だね〜 (8月17日追記あり)の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
夢の中の地図
2014-08-06 Wed 13:40
前の記事で書いたロッドの結果で、

・意識レベルを上げるには、
 なりたい意識レベルに目標を定めると良い・・・No
・意識レベルを上げるには、
 まず自分の感情を整理すると良い・・・Yes

・・・という内容が気になった。

なぜ「意識レベルを上げるには、
なりたい意識レベルに目標を定めると良い」が「No」なのか。
いったいどういう意味なんだろう。
これって、7月の眠気に襲われていた頃に見た夢に
関連しているような気がする。
以下、その時の夢の内容。

〜旅の夢〜
皆とどこかに行くためだったか、
目的地として地図にチェック入れようとしていた。
そのために、ぐれんの i f さんと一緒にPCをのぞき込んで、
ネットに出した地図を見ていた。
しかし、ナビで目的地ポイント入れるみたいな感じで、
まずは地図の中心点(起点?終点?)に目印しようと思い、
中心の場所でボタンを押そうとしていたのだけど、
なんかそれがフワフワと微妙に動いて定まらず、
四苦八苦していたら、
i f さんが横から
「そこじゃないよ!」「もう少し右っ!」とか、
もんのすごくスパルタなアドバイスしてくれた。


・・・で、まだいろいろ夢は続いたけど、
印象に残っていたのがこれくらい。
夢の中の地図の続きを読む
別窓 | | コメント:2
眠気と意識レベル上昇の時期
2014-08-05 Tue 23:41
先月の7月、あちこちのブログで眠気を訴える人が多かった。
もちろん私も同じように倒れそうなほど眠かったのだけど、
はじめは暑さで頭が湧いていたのかと思っていた。
その後、眠気はいったん落ち着いたので
あれはなんだったんだろ〜と考えていた。

で、8月に入り、収まった眠気や集中力低下が
今また復活しつつある。ナンデヤネン…
こちらは雨、雨、雨の毎日で、
暑さが言い訳にはならないんだよなぁ・・・。

この眠気が出ると、妙な圧迫感を身体に感じるんだけど、
(とくに7月は強かった・・・。)
この体感は、地球上の時間や空間のエネルギーが
圧縮?されているためでしょうかね!?
今月8月に地球の次元変動がピークになるとのことで、
やっぱ、これの影響なんでしょうか。

それで、7月から時々起きる、眠かったり身体が重い理由を
ちょっとロッドに聞いてみた。

眠気と意識レベル上昇の時期の続きを読む
別窓 | ダウジング | コメント:2
2014年8月のメッセージ
2014-08-01 Fri 01:23
うだるような暑い日が続いています。
慢性的な熱中症傾向になりそうなくらい、
空気も蒸し暑く濃厚な感じになってきました。
今年の夏は、気温としてはここ数年の傾向と同じなんですが、
やたらと眠くて怠くて、なんだか例年になく厳しさを感じます。
今月8月に地球の次元変動がピークになるとのことで、
その影響もあるのでしょうか?
とはいえ、熱中症になりやすいのも確かで、
その予防として小まめな水分補給は必要かもしれません。
そういえば、熱中症や発熱時の脱水対策には
「ポ○リ」などの水分補給用の飲み物がありますが、
その仲間の経口補水液「OS-1(オーエスワン)」という飲み物は、
元気なときに飲むととても不味いらしいのですが、
脱水気味になっている人には、
ものすごく美味に感じるとのことです。
真偽の程は分かりませんが、
今の時期、身体が怠いなど体調不良がある人は、
自覚無い脱水症かどうか検証でそうですから、
一度試してみるのも面白いかもしれません。


それでは、8月のメッセージです。
2014年8月の運勢
2014年8月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:2
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |