運転中はご注意
2014-11-23 Sun 16:09
昨日、高速で小一時間離れた母の実家に
不在中の手紙など回収目的のため出かけた。
連休中で滅多に運転しない休日ドライバーも多いだろうと、
高速道路に入っても安全第一、追い越し車線に入らず、
あまり飛ばさない車の後でのんびり気楽に向かった。

すると、出発時はすっきり元気で運転していたのに、
ある白い車の後を走るようになってから
いきなり頭の中が痺れるくらいの眠気。
うわ〜〜やばいなぁと焦って
近くのSAで仮眠しようと考えたけど、
走っている近くにSAは無い場所でますます焦り、
路肩に止めても追突される可能性もあり、
ヤバイ、ヤバイと緊張しても眠気は取れず、
ふと、声を出したら眠気が取れる気がした。

運転中はご注意の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
直感
2014-11-19 Wed 11:23
嫌な予感が当たった話。

最近、急に今の内不要なものは売ってしまおうかとか、
いろいろ今後について心配で考えるようになった。
大きなものを手放す相談をする私に夫は嫌な顔するし、
私も欲深っぽくて自分嫌だな〜と思ったのだが、
気になるんだから仕方がない状態。
知り合いに自宅の不動産価値について訊ねてみたり、
その他いろいろ情報集めたりした。
どうした私?

同じ頃、なぜか「メッセージを受け取る」という言葉が
やたらと気になってきて、あれこれ意味を考えていると、
「誰かへのメッセージは、それに気がついた
自分へのメッセージでもある」と、
そのような考えにも至るようになった。
すると、またなぜか夫への不満が出てきた。
夫が自分本意な行動をしやすい事がある面で、
そのような性格を割り切っていたはずの不満。
それが唐突に出てきて、過去の行いも思い出すし
苛立つ事この上なし。
なぜだ??

ふと、ギャンブル依存症についての番組を見て、
なんだか食い入るように見てしまい、
夫に「ギャンブル依存は心の病気なんだって」と
興奮して話すと、夫は嫌な顔。

ある日、またふと気になって家の通帳全部、
何カ所かまわって通帳記入をしに行った。
すると、今までと変わらない引き落としなのに、
いきなり減り方が激しくなっているように感じ、
また、急に気になってその内訳を調べてみたら、
ナニコレ?なカードローン使用が見つかった。
夫にこれ何?って聞いたら、
「あ〜それちょっと使った・・・。」と口ごもってた。
その時は何か仕事で買ったのかな?とそのままになった。

直感の続きを読む
別窓 | ふしぎ話? | コメント:0
タタリガミ
2014-11-05 Wed 12:14
10月31日から11月1日にかけて、
頭からのし掛かるような圧迫感と、息苦しさ、
目や首の痛みなどを感じていた。
風邪をひいているかのようでそうではない。
雑音のような頭の重苦しさに、
ヘミシンクCDのSOを聴いてみると
ス〜〜っと半分以上症状が軽くなった。
あぁ、こりゃなんか念が来てるみたいだと思った。

31日夜中に娘からメールあり、
その日急に具合悪くなってフラフラして、
友人に自分の部屋まで送ってもらったと。
ありゃ〜私への余波があちらに向かったのかな(汗)
月占い作成で忙しかったのもあり、
この状態じゃロッドで確認できなさそうだし、
まだ症状が残ってた11月1日の夜に
その念の元を探ってみることにした。

タタリガミの続きを読む
別窓 | ヘミとかチャネとか | コメント:0
2014年11月のメッセージ。
2014-11-01 Sat 01:23
11月になりました。
後2ヶ月ほどで今年が終わるのですから、
1年が過ぎるのは本当に早いものです。
そして、早いのは時間の感覚ばかりではなく、
目に見える季節も早め早めに動いているようです。
天気予報によると、今年の秋は長いらしいのですが、
既に冬並みの気候になっている地域も多く、
もしかすると、この時間を先送りするかのような現象は、
人の意識と自然が連動しているという証なのでしょうか。
もし意識が季節の動きに影響を与えられるのならば、
できれば緩やかに冬へと移行していくように、
人も穏やかな時間を楽しんで過ごすといいのかもしれません。

今は寒暖の差が激しくて風邪をひく人も多いようです。
臨機応変な体温調整を心がけながら、
秋の気候を楽しんでまいりましょう。

それでは、11月のメッセージです。
2014年11月の運勢
2014年11月のメッセージ。 の続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |