母のおかげ
2015-02-23 Mon 16:25
高齢&病後の母の病院や買いものの付き添いとか、
親との付き合いが増えた今日この頃。
昔は私の方が母への苦手意識が強く、
互いにつかず離れずな関係だったけど、
母の病気をきっかけに身近で接する時間が増え
二人で会話することも格段に多くなった。
多くはたわいのないバカ話で
母に対して苛立つ事は格段に減り、
それなりに楽しく過ごせるようになり、
なんか時間の経過って、凄いよねww

私は子どもが生まれて仕事を離れたため、
家計が厳しい時期が数年続いた。
それに関しては、生活苦を感じても、
仕方がない、そんなもんと、
あんまり不幸感を感じることも無く、
子育てを楽しみながらやり繰りして
毎日を過ごしていた。

でも、家計がギリギリの苦しいときがあっても
親に頼ることはしなかった。
だって母って面倒臭い人だったから、
元々精神的にアテにできないし。
それをアテにした時の母の過干渉を考えると
母に関わるよりは多少の貧乏の方が楽だった。
母のおかげの続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:0
2015年2月のメッセージ(2月1日8時追記あり)
2015-02-01 Sun 01:11
初々しい2015年を迎えたばかりなはずでしたが、
あっという間に2月になってしまいました。

極寒な日と春めいた日が交互にやってきて、
まるで時間が進んだり戻ったりするような天候は、
思わず、今は何の季節だろう!?と問いたい程です。
私も最近妙に眠くてしかたがないのですが、
同じく、体が戸惑っている人は多いのではないでしょうか。

しかし2月は冬の一番厳しい時期でもあります。
例年でも雪がつもる日が多い傾向にありますし、
不安定な天候にもなりやすいでしょう。
天候不順による自律神経の乱れや寒さなどで、
今以上に抵抗力が落ちやすくなりますし、
風邪も未だに流行の真っ最中ですから、
今月もしっかり冷え対策や多めの休養など、
意識して心がけたほうが良さそうです。
私も寒さに弱いのですが、できれば頭スッキリで
寒さの中でも元気で楽しんでいきたいので、
いろいろ対策やってみようと思います^^


それでは、2月のメッセージです。
2015年2月の運勢
2015年2月のメッセージ(2月1日8時追記あり)の続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |