不届き者がやってること
2015-04-28 Tue 13:30
そういえば、時事的な話になりますが、
日本各地の神社仏閣で、
不届き者らが荒らしを行っています。
ばかだよね〜。

そこに祀ってある神様とかは、
多くが信仰の対象でもあるけど、
その中にはそうじゃない、
裏設定の神様もいるわけでw

日本の神の多くは古い荒神様が多く、
その神々が一時的に治まりますよう
時の権力者達が祀っている事も多いとのこと。
力がありすぎて祓えないから祀ってある、
いわゆる一種の封印なんですよね。
でも封印とはいえ、それは契約的なものだから、
蔑ろにしたら暴れさせてもらうよって感じで、
まるで大魔神のような、893のような、
時の権力者からすると目の上の瘤になる怖い存在です。
古代の日本人にとっては、
本来の人としての生き方を後押ししてくれる、
とても気持ちが良い神々なんですけどねw

不届き者がやってることの続きを読む
別窓 | ヘミとかチャネとか | コメント:0
道路の異変!?
2015-04-14 Tue 17:38
最近気になっている事。

車を運転していて見つけたのだけど、
道路が歪んだり、痛んでる場所が多い気がする。
少し?15cm大?くらい軽く凹んでいたり、
部分的にボロボロと削れているところもあるし、
道路自体に長いひびが入っている場所もある。

そんな小さな痛んだり凹んだ部分がを
少しずつアスファルトで埋めて補修されているのを
考えてた以上、あちらこちらたくさん見つけた。
単純なアスファルトの劣化?と考えたけど、
見つけた場所は田舎や山道だけならともかく、
繁華街など綺麗に整備されている場所とか、
どんなところにも出現している。
なので、車の運転中に凹みに神経使うようになり、
まるで、強制的に安全運転させられてるみたいで、
落ち着かなくて仕方がない。
いや、安全第一でいいのだろうけどw

住んでる地域は(たぶん)赤字財政ではないため、
中心街ですら道路整備が行き届かないって理由は
あんまり当てはまらない気もする。
でも、なんでこんなに異常箇所が多いのだろうと、
ホント気になる。
道路の異変!?の続きを読む
別窓 | ダウジング | コメント:0
雛が巣立った家で
2015-04-10 Fri 17:01
この春、いろいろ一区切り付いた感がある。

息子が就職を機に近場に一人暮らしを始めて
早1ヶ月過ぎ。
当初は親サイドも引っ越し手伝いや何やら
なんだか毎日慌ただしかったけど、
息子の新生活も軌道に乗っているようで、
実家に戻ることも徐々に減っていった。

娘の方は大学生になってから一人暮らし。
春休み中は生活費を浮かすためと、
バイトだなんだで頻繁に実家で過ごし、
娘の動きに振り回された春休みもようやく終わり、
後は土日にバイトで戻るだけ。

息子も娘も離れた家で夫婦二人の生活になり、
なんだかとっても静かな日々になりましたw
こんな平穏な毎日は何十年ぶりだろう。
すんごく楽〜♪

子ども達が家から巣立って行った後、
生き甲斐を無くした母親が寂しくて鬱っぽくなる
「空の巣症候群」とかいう症状があるらしいが、
こんなに静かだったんだ〜と思うここ数日に、
ほ〜〜〜〜んのちょっとだけは共感できる。
でも、今まで毎日追われるように忙しく、
『早う自立してっ!!』とストレス抱えていただけに、
今の静かな状態にホッとしたのが本音かも。
むしろ、こんだけホッとするなんて、
お世話しすぎた反動かもしれないと、
自分への反省も出てきたり、
反動で呆けないか心配もする、今日この頃w
雛が巣立った家での続きを読む
別窓 | 考えたこと | コメント:0
2015年4月のメッセージ
2015-04-01 Wed 01:23
春の象徴とも言える桜の開花が広がり、
徐々に北上しつつあります。
可愛らしい蕾が膨らんで花開くときは、
大きなエネルギーが集まり放出されると聞きます。
私はここ数年ゆっくり花見をする暇がなかったので、
今年こそは!と出かけましたら、
元気のエネルギーをたくさん受け取ったみたいで、
次の日まで疲れ難かったです♪

桜だけでなく菜の花や他の春の花も
これからどんどん咲いていきますので、
ハレのエネルギーが日本に広がって行くでしょう。
まだまだ春を楽しむ時間は続きます。
皆さんも森林浴ならぬ、たっぷり花浴をして
たくさんの元気エネルギーをもらいましょう^^

***

さて、新年度に入りまして、
月メッセージの内容を少しリニューアルしました。
セルフセラピーカードからのアドバイスも追加して
“あなた”の1ヶ月をお届け致します。
どうぞよろしくお願い致します☆

それでは、今月のメッセージです。

 2015年4月の運勢
2015年4月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |