2016年2月のメッセージ
2016-02-01 Mon 00:00
寒暖の差が激しいこの冬です。
そう言えば、暖冬になると言われような!?
確かにかなり暖かい日もありましたが、
記録的な寒波の到来で
沖縄方面にまで雪が降るなど、
たいへん驚かされました。

大雪や日中続く氷点下の気温など、
厳しい冬に慣れない地域だけでなく、
雪や低温に慣れた土地でさえ、
思いがけない被害を受けたところもあり、
大変な思いをした人は多いでしょうし、
ここまで極端な天候の変化になると
心身の疲労も半端無いものだと思います。

とはいえ、今までにない環境に対応するとき、
当たり前と思っていた快適な生活は、
多くの人に支えられ成り立っていたと、
再認識した人達も少なくはないでしょう。
人にはどうにもできないくらいの
厳しい自然と直面するようなとき、
自分達の生活や生き方を振り返ったり、
今までの幸運に感謝することができるなら、
それはまた幸せな事なのかもしれません。

*****

それでは、2016年2月のメッセージ です。

2016年2月の運勢

2016年2月のメッセージ の続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |