海月のように
2016-03-11 Fri 15:06
なんとなく独り言。

最近、競争とか、認められたいとか、
そんな感情が自分の中で薄まって、
昔から肩肘張って生きてきた頃の古い感情も
抜けてきたな〜と感じてた。

すると抜け殻になったわけではないけど、
何かをしたい欲も薄まってしまって、
真っ暗な洞窟の中にいるような、
閉鎖空間にいるような気分で
ここしばらく過ごしている。
とくに2月中旬くらいからかな。

食欲もあるし、忘れっぽくもない、
それ以上に辛くないので鬱じゃないと思う。
でも、意識の半分がどこかにあって、
向上とか、成長とか、成功とか、目標とか、
活気がある言葉には興味がないし、
毎日楽しいっ♪とかもない。
ずっとずっと走り続けてきた緊張感、
それをもう手放して良いと分かって、
ホッとしているのかな。

それはまるで、
胎児が羊水の中で漂っているような、
核、もしくは種を作ってるような、
卵を抱いているような、
自分だけ静かに満ちた空間にいて、
ただただ今を生きている感覚。
なのに毎日の生活は変わってない不思議。
ホントへんな感じだな〜。

とにかく今の状態は自分でも???なんだけど、
これは、ゆったり自分の何かを再生させてるとか、
徐々に変化している途中ということで、
今の自分に必要な時間なのかもね。

焦りもないので良かった。
なのでとりあえず、
しばらくこのまま海月のように漂いながら、
心の中の卵を温めてみるとしよう。



別窓 | 考えたこと | コメント:0
2016年3月のメッセージ
2016-03-01 Tue 00:00
寒暖の差が激しいながらも、
梅の花や菜の花開花の便りもあり、
少しずつ春に近づいている様子が
各地でチラホラ見られるようになりました。
本格的な春到来が楽しみなこの頃です。
とはいえ、春先の気候は荒れがちですし、
寒暖の激しさは体調を崩しやすくしますので、
このような時期は意識して心身を労るよう
心がけていくのが良さそうですね。

*****

ぞれでは、2016年3月のメッセージです。

2016年3月の運勢
2016年3月のメッセージ の続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |