地震の近況報告
2016-04-15 Fri 12:30
熊本を震源とする震度7の地震で、
こちらも震度4くらい揺れました。
揺れる時間が長くて
少し怖さを感じましたが、
この辺りに被害はなく、大丈夫です。

ただ、その後も余震が多くて、
今でも時々、震度1〜2の揺れがやってきます。
震源地に近い所に住んでる人達は、
本震はとても怖かったろうけど、
今でも大きい余震で不安だろうなぁ。

とりあえず私の方は、もう通常の日常生活は過ごせますが、
一番の被害はウチのにゃんこでしょうか。
本震に続く頻繁な余震で怯えきってしまい、
今でも落ち着かずに隠れようとします。
また、何も揺れてないように思うんだけど、
寝てたと思えば急にビクッとして、
その後慌ててウロウロしたりするので、
もしかすると、無感性の余震が低周波的のように、
かなりの頻度で起きているんじゃないかなぁ。
うちのにゃんこ敏感すぎで可哀想。

ちなみに、昨夜の日が変わろうかとする頃、
九州内震度4地区の知り合いに安否メール送ったら、
既にご主人とわんこ達は爆睡してたとのこと。
そんな肝が据わった安定ぶり、
すごくイイ!!ww



別窓 | 日常から | コメント:2
2016年4月のメッセージ
2016-04-01 Fri 00:00
日本各地で桜の開花が進んでおります。
次々と満開宣言もされている中の一つ、
満開宣言の地域に住んでいますが、
すぐ近所の桜はまだ6〜7分咲きなので、
今年は長めに桜を楽しめそうです♪

ちなみに花は咲き始めるときに
一番エネルギーを放出するとか。
その強い開花パワーでエネルギー酔いする人も
たまにいると聞いたこともあります。
ただ、花見で体が活性化するという研究結果が
以前発表されていましたので、
やはり花のパワーは侮れませんね。

日本の津々浦々に植えてある桜ですが、
春を祝うかのように一斉に開花していく様は、
この季節ならではの恵だと言えますし、
それを自然に愛でる風習がある日本は、
幸せな国だと言えるのではないでしょうか。

山桜をソメイヨシノに改良してくれた人、
その後、日本中にソメイヨシノを植えてくれた
沢山の人達にも感謝したいですね^^

*****

それでは、2016年4月のメッセージです。

2016年4月の運勢
2016年4月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |