近況とテロと
2015-01-14 Wed 23:12
お久しぶりです。
いろいろ用事が立て込んでまして、
なかなか更新ができない毎日です。
近況とテロなんて関連無いけど、
忙しい間で気になったことを記事にしました。

まずは近況としましては、
うちの娘が成人式を迎えました。
しかしなんですかね。
女の子の成人式ってホントたいへん!!
私は、大人になるのに親がかりな内容って
なんかもったいない感が強く、
振り袖買ってもらって成人式参加するよりも
その日は旅行へGO!を選らんだので、
成人式で何を準備したらいいかとか、
まったく自分には関係がないことでした。
また、息子の時は入学式スーツで充分だと、
勝手に自分で準備して出かけていってくれたので
ほんともう、すご〜〜〜〜く楽でした。

娘の場合、成人式に参加する気満々でしたが、
さすがに娘一人では、勝手に準備して行きなさいは無理レベル。
といって、女の子の成人式準備だけでなく、
成人式前々日のドレスコード有りな同窓会の準備もあって、
順に計画をこなしていくだけなのに、
あんなにたいへんだとは思いもよりませんでした(涙目)

しかも、成人式関係その他もろもろ準備が忙しいのに、
年末から私以外の家族がインフルエンザで体調崩すし、
それが過ぎたら正月だの、夫の知人の葬式が入ったり、
ますます忙しさに拍車がかかる毎日で。
だのに私は寝込むことはなく、
つくづく、私の体って丈夫だったのねって、
ただただ笑うしかありまへんww
かえってのんきに寝込める家族が羨ましいナリ。

ふと世界を見れば、世の中はイスラムテロ。
(唐突ですがw)
自分は穏やかで平和に過ごしたいと思っても、
トラブルとか面倒な事って外から持ち込まれるなぁとか、
まぁ、家と外ではレベルが違い過ぎるけど
忙しいから単純バカな発想でボケ〜〜っと思ってました。

でも、ちょっと待てよ、
おフランスの大規模なデモ行進で、
言論弾圧はんた〜〜〜い!!と団結してたけど、
なんかこれって出来すぎ展開っぽくてねぇ〜〜。
デモの中で爆破テロし放題なのに、なぜかそれはない。
いくつかのサイトもおかしいと言ってたし、
まだ私の頭の中は忙しさの余韻が残っていましたが、
家の事が少し一段落した隙に今回の流れの裏を
ホラリー占星術で軽く占って見ました。

Q:フランスのテロは、イスラム圏とキリスト圏を
  対立させるために仕組まれたことでしょうか?


フランスで起きたテロと大規模デモについて
フランスを第9ハウスとしてみると、
陰謀を企んだ首謀者とフランスの関係者が
それぞれを表す星を互いに交換した状態で
ハウスに入っている辺りからして、
互いに内々で通じ合っていると考えられ、
質問したホロスコープによると、答えは「 Yes 」のようです。

陰謀のハウスには、戦いを表す火星も入っていて、
この火星は、未来を表すルーラーでもあるので、
やはり、第三次世界大戦に持っていきたい者達が、
暗躍していると言う事なんでしょうね。
だから裏では互いに仲良ししてますよ、かなり。
イスラムサイドもそうだけど、
他国の金融関係の者も関わっていそう。
国のトラブルは為替も大きく動くから、
それを狙っている者もいるようで、
でも、自分達に火の粉が飛んでくるような、
予想外な変動が起きるのは困る、といった感じですね。

しかし、イスラムとキリストの対立のために、
過激的なイスラム組織には資金援助してますし、
ますます残虐に暴れまくってもらい、
多くの国民は怒りを煽られ、思うように操られています。
その上、言論弾圧を受けた〜〜と大義名分を掲げつつ
イスラム擁護の動きはしっかり情報規制をかけて、
この流れに疑問を持つ者達をしっかり牽制。
火種が鎮火しないよう疑問を封じ込めようとしています。

しかし、なんで多数の死者という生贄を出してまで
世界規模で宗教の対立を煽ろうとするのかなんですが、
やっぱり、社会全体の意識が変わってきて、
世の中のシステムもまっとうに変わろうとしているため、
それに付いてこられない古い考えを守る権力者が
崖っぷちに立たされているからではないでしょうか。
もちろん、聖書に書かれたキリスト教とイスラム教の対立と
それによる第三次世界大戦の勃発を望む
聖書遵守主義な暗躍組織の動きも関わっていそうです。
とはいえ、結局の所、自分達の考えに固執する者達が
生存を賭けて動き出しているということで、
そのため、フランスサイドもイスラム過激派も
互いに計画的に殺し合い、煽りあって、
大きな闘争のうねりを作りたいと考えるのでしょう。
ただ、一時的に思惑通り嬉しい展開に進めたとしても、
最終的には、紛争に関わった国は疲弊していくだけで、
陰謀者にとっては自分のクビを絞めるような
何とも言えない顛末になるんじゃないでしょうか。

*******



以上の結果から、関係国の国民はかなり煽られそうですが、
フランス革命時代、市民が自由と平等の名のもと
政治犯が多数投獄されていると言われた牢獄を解放しても
そこにはほとんど誰も投獄されてなかったなど、
革命とは名前ばかりの暴動だったことが分かっており、
今回も最悪な形で歴史がくり返されないよう、
適当なところで国民の目が覚める事を願うばかりです。

そして、私の方。
とりあえず、娘の成人式はひと山越えた感はありました。
でも、私は娘が20歳になった日は感慨深く思ったけど、
娘の成人式をほのぼの祝うゆとりが無かったなぁ。
だから、私の家のこととフランスのデモ、
どちらも煽られてのぼせてやっちゃった感が似ているから
フランスの事件が気になったのかもしれません。

とはいえ、今は世界的にのぼせやすい空気があるのかも。
イライラしたり、哀しかったり、不安に煽られたりと、
蓋していた感情が溢れて大きなうねりを生じやすく、
それを大規模に利用したのがフランスデモかもしれないなと。

こんな時期だからこそ自分の進む道は
誰かの煽りではなく、自分で選びながら進みたいですが、
自分で考え判断するにも難問続きだったりとか、
この立て続けての慌ただしさ&ゆとりの無さは、
やはりハードで混乱の新年が始まった証かもしれませんね。
でも、だからこそ冷静になりたいし、
しっかりしたいと思うのです。

集中していこう!
ガンバロー!!


別窓 | ホラリー占星術 | コメント:4
<<心の仕分け | T r u t h & I n t e g r i t y ★ | 2015年1月のメッセージと新年の祝福カード>>
この記事のコメント
ほんと
そうなんですよ!なんだ~この空気は~
ついさっき、ちょっと冷静になれましたが
私ものぼせてました(;´・ω・)ひゃー
「対立への流れ」
世界・個人のレベル問わず、いろんなところで
起こってますねー
まあ流されてみるのも良いんだけどw
2015-01-14 Wed 23:34 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ゆみさん
ゆみさん、コメント早っw
んで、ありがとう♪

もうね、いろいろ過熱気味ですよね〜。
年末からずっとで、勘弁して〜って感じw

>まあ流されてみるのも良いんだけどw

いつの間に流されてると嫌だなぁ。
やっぱり流されるにしても、
自分で納得して流されたいですな〜 (^_^;)
2015-01-14 Wed 23:45 | URL | r i n d e n #HfMzn2gY[ 内容変更]
ざわざわ
世界レベルでないですが、ざわざわと
何故か気持ちが落ち着かなかったりしてました。
職場周りもなんだか、落ち着かない人がいたり…と
個人レベルで、テロじゃないけどバタバタ感ありますね。

そんな時こそ『おや?なんだこの気持ちは?』と観察しないといけないなと思った次第でございます。
2015-01-15 Thu 05:16 | URL | ゆずか #-[ 内容変更]
ゆずかさん
>そんな時こそ『おや?なんだこの気持ちは?』と観察しないといけないなと思った次第でございます。

ほんとにそうですね〜。
なんだかバタバタ落ち着かないからこそ、
じっくり自分を見定めたい感じです。
2015-01-15 Thu 16:48 | URL | r i n d e n #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |