2016年8月のメッセージ
2016-08-01 Mon 00:00
暑中お見舞い申し上げます。

夏が本番を迎え、日本各地で花火大会など
各種夏のイベントが目白押しです。
お子さん達も夏休みに入っていますし、
暑い中でもそれぞれ元気に夏休みを
過ごしているのではないでしょうか。
また、夏休み中のお子さんを持つ親御さん達は
今はいろんな意味でハードな夏を
過ごしているかもしれませんw

すでに夏バテしている人の話しも多く聞きます。
熱中症対策はしっかりと、充分な休養と取って、
皆が元気に夏を乗り越えられるといいなと、
思います。

*****

それでは、2016年8月のメッセージです。

2016年8月の運勢
たいへんパワフルで
燃え上がる勢いがある8月です。

行動力が高くなりますので、
向上する機会にも恵まれますし、
頑張っただけ社会的にも認められるため、
公私ともに活発な交流が得られたりと、
自分次第で成功しやすい時期といえるでしょう。
また、抱えていた問題も解決しやすくもなります。

ただ、あまりにも勢いがありすぎて、
ちょっと望んだことも叶いやすくなるために、
ついつい頑張りすぎてしまった挙げ句、
重要な責任を任されることが増えたり、
願う事によっては面倒事を引き寄せたりと、
気がついたときにはオーバーワークで
心身共に疲れ切ってしまっていた、
なんてこともありそうです。

とはいえ、幸運度が強い時期ですから、
チャンスを生かして前に進みたい人は、
このパワフルな追い風に乗ってみましょう。
また、オーバーワークに足を取られないために、
体調のリズム調整に意識を向けられるよう、
やや慎重に物事に取り組んでいくと
良いのではないでしょうか。

ただ、力強い時期であるだけに、
中には万能感が高まりすぎて、
法に反する過激な行動に出てしまう人が
少なからず増える可能性がありそうです。
ストレスを多く溜めている人は、
思考力の柔軟さが無くなりやすいため、
うっかり暴走してしまう一人にならないよう、
適度にガス抜きする必要があるでしょう。

反対に、今はのんびりしたい人なども、
望んだ状況を引き寄せやすいだけに
チャンスのタイミングが見えるし、
自分が成功する姿も想像できるのだけど
対応するには心が追いつかなかったり、
妙にモチベーションは上がらなくて、
むしろ急かされているようでイラッとする、
そんな人もいるでしょう。
また、追い風に乗れない自分は、
向上心が足りないとか、ダメなのではとか、
自己卑下するような人もいるかもしれません。

しかし、そのように自分を責める必要はありません。
というのも、そのような人は自分のペースや
体調を潜在的に把握しているために、
無理して動かない方が良いと感じて、
心身へ過度な負担がかからないよう
自分にブレーキをかけているからです。
つまり、それは向上心が無いのではなく、
周りに流されない、冷静で柔軟な心の証と言えるでしょう。

パワフルな月であるのは変わりませんが、
このように、その人その人の心身の状況によって、
いろいろな方向に向かいますので、
まずは強いエネルギーに流されたり暴走しないことが
有意義な時間をつかむコツになるのかもしれません。
そのためにも、自分の状態を把握しつつ、
臨機応変にペースを切り替えられるよう、
体調管理と心のゆとりを意識する事が
今月は重要になってくるのではないでしょうか。

*****

セルフ・セラピー・カードの祝福カードから☆

ー 28 ー 信頼 (TRUST)

   28、信頼 (TRUST)

【カードの意味】
信念、自信、ポジティブな結果の方に
あなたの意識を集中すること。

*****

 『信頼』とは信念であり、マインド(意識)の力です。
特に最高のことが起きるようにマインドの力を使うことです。
マインドはどの方向にも向かないということはありえません。
(※どの方向にも向くということ。)
たとえネガティブで、破壊的で、自分に不利な場合でも、
マインドはどちらの方向にでも力を与えようとするものです。
自分の創造性やマインドの力をゼロにすることはできますが、
マインドを止めることはできません。
それならば、人生が変化し癒される方向に
マインドの力を使った方が良いでしょう。
 『信頼』というのはとてもやさしい逆説です。
ネガティブな物事に『信頼』を置いてあげると、
最善の方向に変化します。
たとえば誰かを『信頼』できない人物だと
直観的に感じたとします。自分の経験を否定したがる人や、
未熟で世間知らずだったとすると、自分の気持ちを『信頼』せずに、
すべては大丈夫だという“ふり”をするかもしれません。
しかし、「何かがおかしい」と感じる自分の気持ちを
『信頼』することで人に伝えることもできるのです。
なおかつ意識的に、マインドや『信頼』を積極的に
その人物に向けるのです。そしてすべてのことが最高のレベルで
うまくいくことをイメージして、感じて、信じていることです。
そうすれば、たとえ始めはうまくいかなくても、
状況はきっと好転するでしょう。幸福、豊かさ、愛や真実など、
望むことが実現すると選択し、『信頼』するだけでよいのです。
 『信頼』はコントロールを癒します。
(コントロールは、自分を守るための防衛です。)
また怖れや、その下にあるハートブレイク(拒絶、裏切り)をも
癒してくれます。自分や人が傷つかないように、
すべてを自分の手に握りしめていたいという欲求も
『信頼』が癒してくれます。二つの違うものを望んで心の中に
葛藤があり、片方を失うのを怖れて前に進めないでいる時にも、
『信頼』さえあれば癒されるのです。

*****

【このカードが出たら】
 『信頼』するとバランスと自信が回復します。
『信頼』があるところには成功があります。
周囲の状況が癒され進展して変容するように、
今日はマインドの力を積極的に活用しましょう。
人を『信頼』することを学びましょう。
プロセスが展開していくのを『信頼』しましょう。
そうすれば今日は途中で停滞することがないでしょう。
 神を『信頼』し、自分を『信頼』し、
重要なパートナーを『信頼』しましょう。
『信頼』によって幾重にも重なる防衛や、
障害やコントロールが取り除かれます。
『信頼』によって新たなものが誕生し、
人生の流れが進行します。
特定の問題から脱出するために『信頼』を使いましょう。
なぜなら、『信頼』によって自信を意欲が回復するからです。

*****

ポケモンGOが流行していますが、
こちらは毎日猛暑が続いていますので、
炎天下の暑さの中を出歩くのは、
大変だな〜とつい思ってしまいます^^;

私はいまだにガラケーのスマホ持ちでないため、
先日友人がダウンロードしたポケモンGOを
夜一緒に散歩がてら遊ばせてもらったのですが、
モンスター遭遇とゲットで喜んだものの、
さっそく蚊に数カ所も刺されてしまいましたw
住宅街ですらこんな感じということは、
公園でゲームしている人達はとんでもないかもww

とはいえ、短時間でもなかなか楽しかったのは確かで、
家に籠もりがちな人が遊びに出歩くには
楽しいアイテムになるだろうなと思います。
ただ、どうしても前方不注意になりやすいのが
もどかしい感じですね。
実際、友人に何度も注意されましたw

いろいろトラブルも多く聞かれますし、
今後どのように流行が続くか私には分かりませんが、
ゲーム会社の金蔓や集客利用のカモのためでなく、
皆が安全で純粋に楽しく過ごすことが前提の、
さらに発展していくような
良ゲームになってほしいものです。

それでは、良い夏をお過ごし下さい♪


別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
<<2016年9月のメッセージ | T r u t h & I n t e g r i t y ★ | 熱中症>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |