今年もありがとうございました。(12/27 9:30追記あり)
2016-12-27 Tue 02:30
Truth & Integrity ★ の管理人、r i n d e n です。

当サイトで現在鑑定を止めておりますこと、
お客様にはご迷惑をおかけしております。
再開に関しては状況次第となり、
現在はまだ未定です。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

ところで、あと数日で2016年は終わりますが、
皆さまにとって今年はどのような年だったでしょうか。
ちなみに今年の私は、猛暑の影響によるハプニングが続き、
急遽占いを一時休業することになりましたが、
そのきっかけとなる出来事を通して
老いていくことへの心構えを考えさせられる、
そんな貴重な体験をした年でもありました。

最近の中高年は元気な人が多いためか、
心身が老いていくことを受け入れられないまま、
いつまでも自分が若いままで居られると、
そんなふうに思い込む自分の気持ちと
現実のあり様との間に大きなズレが生じる人も
増えているのではないでしょうか。
そして、そのズレが老害と言われる出来事や、
高齢者の飛び込み事故の原因となるのかもしれません。

確かに心がけ次第で精神は柔軟で
ずっと若々しく居られる人もいますが、
それでも誰もが肉体は徐々に老いていき、
機能的にも衰えていくもので、
その「老い」を素直に受け入れる覚悟を持つことも、
柔軟性がある生き方ではないかなと、
そんなふうに思いました。

ただ、いざ自分にも「その時」が来たら
すんなり受け入れる覚悟が持てるかどうかは、
その時になってみないとわからないというのが
今の自分の正直な気持ちです。
とはいえ、緩やかに変化する心身に自覚が出にくくても、
できれば潔く、格好良く覚悟を決めて、
自分の生を前向きに生きていくような
人でありたいと思った年末でした。


*****

ご縁あるたくさんの皆さま、
1年間本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
別窓 | ご挨拶 | コメント:0
<<2017年1月のメッセージ (1/1 15:00 一部修正) | T r u t h & I n t e g r i t y ★ | 2016年12月のメッセージ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |