2017年2月のメッセージ
2017-02-01 Wed 00:00
寒暖の差が激しいこの頃ですが、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

アメリカでは新大統領が就任しました。
この破天荒に見える大統に関しては賛否両論で、
このトランプ氏を支持する者たちの中には、
もちろん愚かな賛成派がいるのでしょうが、
少なくともアメリカ国民の半分以上が
トランプ氏を支持する理由があったため
彼は選挙戦を勝ち抜いたと言えます。
また、ヒステリックで過激な反対派も多々いますし、
反トランプを隠そうとしないマスコミ関係(海外を含め)が
同じ内容でネガティブ報道をくり返していますので、
感情的に煽られないよう気をつけつつ、
だからこそ、トランプ氏の行動に驚かされても、
今はそれを悪だと結論付けるのは
後にしたほうが良さそうです。

ただ、トランプ氏の言動ひとつで即右往左往するくらい、
世の中は不安定な状況にあると思われ、
今後も今まで以上に良い意味でも悪い意味でも、
隠された本音や真実の姿が世界各地で露わになりやすく、
ますます混迷を深めていくのかもしれません。

このような時代を生きていくには、
どのような状況でも誤誘導されないよう、
冷静に物事の本質を見定めることが、
ますます必要になっていくのではないでしょうか。


*****

それでは 2017年2月のメッセージです。

2017年2月の運勢
変容の兆しが見られます。
今月は精神的な向上を果たすための
エネルギーを強く内包させる月になるでしょう。
それはまるで卵が孵る直前のようです。

一見いつもと変わらない、または動きが取れない、
停滞しているような状況に囲まれますが、
内面的には先月よりもさらに活発に動きます。
たくさんの気づきに繋がるイベントも起きそうですから、
結果を出せなくても、葛藤があっても、
基本前向きに、楽しんだり、学んだり、
例えば先々の計画を立てているうちに
精神的な成長が進む人も増えるでしょう。

また、内面の充実とともに意志が強くなり
今までの対人関係に物足りなさを感じたり、
不自由さを感じることもありそうです。
しかし、その違和感が自分の世界の変化が始まる
前兆の一つだと考えると良さそうです。

今月は、変容へのエネルギーをプラスに活性化できるよう、
精神面を豊かにするよう意識的に心がけてみましょう。
その力が一気に大きく花開くような変化を招き、
いつの間にか現実が変わっていくのではないでしょうか。


*****

セルフ・セラピー・カードの祝福カードから☆

ー 45 ー 喜び (JOY)

   45、喜び (JOY)

【カードの意味】
願望実現。神の愛を受け取り、与えているという勝利感。
愛と結びつき。地上に天がもたらされる前兆。

*****

 『喜び』とは、実現のカードです。
今日あなたに受け取る意志があるならば、
『喜び』という恩恵はあなたのものです。
愛があるところに自然に『喜び』はやって来ます。
真実の結びつきを認識するところから『喜び』は生まれます。
たとえあなたのまわりに何が見えていようとも、本当は愛が勝利し、
成功が訪れていることを『喜び』が教えてくれます。
もう祝福しはじめてもよいのです。
あなたの『喜び』は人にもうつっていきます。
『喜び』は癒しをもたらし、息苦しい世界に息吹を与えてくれます。
通常認識している現実よりも、
より真実に近い現実への扉を開いてくれます。
それは地上に天国が訪れる前兆であり前触れです。
 今日はあなたの人生や身のまわり人々の人生を味わい楽しむ日です。
そして、あなたが愛と創造性につながっていることを認識する日です。
そして、そのことがあなたの経験する最初の最も根本的な現実なのです。

*****

【このカードが出たら】
 このカードを受け取った人は、『喜び』で満たされるでしょう。
そして、自分を通して周囲の人々もまた
『喜び』で満たされることでしょう。
神からも人々からも愛されていることをここで認めるのです。
そうすると、今度はあなたから愛を与えることができるのです。
幻想が消え去った時、
あなたは自分が愛そのものだったということを知るでしょう。
その時に、『喜び』がいつも道づれになるでしょう。



*****

私の個人的なことですが、
ここしばらく肝臓か膵臓あたりに重苦しさや、
ついでに肩こりや頭が重い感じがあったので、
大病だったら嫌だな〜〜とか思ってました。
そのうち両手の指の関節や腰も痛み出したもんで、
関節に関してはリウマチになったのかもと
とりあえず整形外科を受診しまして、
レントゲンから血液検査まで調べてもらいました。

そしたら指の痛みはリウマチではなく単なる腱鞘炎で、
その他、肝臓膵臓系の血液検査結果も異常無しとのこと。
ついでに骨粗鬆症の検査をしたら、
同じ年代よりどころか、若い人と比べても
骨密度が高い値が出まして、
つまり、問題ナシの結果にホッとしましたw

不思議なんですが、検査の結果が出た後、
手の痛みを含めた体の不調も軽くなりました。
病院受診に何か意味があったのかな??
自分、あまり病院好きではなくて、
病院受診もこんな機会がないと行かないので、
『たまには健康診断に行きなさい!』ってことか、
『自分を大事にしなさい!!』ってことだったのかもw
何はともあれ、皆さんも健康には気をつけましょう^^


別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
| T r u t h & I n t e g r i t y ★ | 2017年1月のメッセージ (1/1 15:00 一部修正)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |