2017年4月のメッセージ
2017-04-01 Sat 00:40
4月に入り、新年度がスタートしました。
そして、4月は桜の季節です。
今年は日本の西方面でも気温が低めで
桜の開花が少し遅れましたが、
そのおかげか九州から東京あたりまで
同じようなタイミングで開花が始まりました。
入学式頃には満開になるとのことで、
まるで桜がお祝いしてくれるようです。

この時期、日本中で桜のエネルギーがあふれ、
その恩恵で多くの人が心身を癒されて、
活力をもらえます。
このように毎年変わりなく桜を愛で、
その恵みを受け取れられる日本人は、
本当に幸せだなと思います。

それでは皆様、
今年も桜の季節を楽しみましょう!!


*****

2017年4月のメッセージです。

2017年4月の運勢
今月、自分の未来を模索していた人にとって、
人生を望む方へ方向付けやすい、
ある意味チャンスの月になりそうです。

世の中は混迷を深め、
不測の出来事が増えているのですが、
その分個人への締め付けは緩んでいますので、
閉塞した価値観の抜け穴をうまくすり抜けて
願望の現実化へと行動しやすくなるでしょう。

とはいえ、大半を役に立たない価値観に縛られた
善意あるあなたの身内や知り合いからすると、
その行動は、地に足が付いていない
不安定な生き方に感じるようで、
どうかすると一方的に干渉をしてきたり、
対立することもあるかもしれません。

また、願望とはいえ他者の破壊を願うのならば、
それに伴った反動を自分にも受けて
厳しい状況に陥りやすくなりますので、
自分の願望がどのようなものかを
しっかり把握しておく必要もあるでしょう。

とはいえ、今のあなたは知的好奇心や
精神的な向上意欲が高くなっていますし、
それ以上に強い意志もありますので、
外部からの不要な善意の干渉があっても
あまり影響を受けません。
また、未来を捉える直感も高まっていますので、
ダークな自分を把握し、うまく宥められれば、
豊かな人生を構築しやすくもなります。

やらなければならない日常の仕事はありますが、
望んだ未来構築するための準備期間にもなります。
現実に意識を集中しておくことが、
重要な鍵になるのではないでしょうか。


*****

セルフ・セラピー・カードの祝福カードから☆

ー 30 ー 真実 (TRUTH)

   30、真実 (TRUTH)

【カードの意味】
自由や、簡単さ、コミットメント、つながり、
喜びへと続く原則

*****

 『真実』は、私達を前に導き、道を示してくれます。
『真実』はものごとをはっきりと明確にして、
知っているのに知らないふりをすることの
不正直さを癒してくれます。
『真実』はパートナーシップの道を開き、
あなたが受け取るように門を開いてくれます。
『真実』によって、活気のない死んだような状態や、
義務や役割という偽善などから解放されます。
『真実』は物事をあるべき状態に整え、
適切な人間関係や適切な物の見方をつくりだします。
『真実』は常に本当に大事なものとそうでないものとを
区別し続けます。
 『真実』は幻想を突き刺すので居心地が悪いこともあります。
しかし、切り離すことによって後からのより大きな痛みや
幻滅にあわずにすむのです。
『真実』は私達を解放し、結びつけ、光と自由を
もたらしてくれます。
その意味では、究極的に喜びにならないものは
『真実』ではないのです。
そこで『真実』は不活発さや痛みや惨めさを
撃退するために使うことができます。
何かが喜びに満ちていないときには
いつでも『真実』を求めましょう。
『真実』を選択しましょう。
『真実』を愛しましょう。
『真実』があなたを解放し、故郷への道を見せてくれるのです。

*****

【このカードが出たら】
 このカードを受け取ったなら、
次の声明を使ってつらい状況を変えることができます。

◎「この気持や状況は『真実』ではないと認めます。」
◎「私は『真実』が欲しい。私は『真実』を選びます。」
◎「これのかわりに喜びを持つことができます。」

 今日あなたが『真実』を選択すれば、自由が訪れるでしょう。



*****

家の子が大学留年になるかどうかとか、
留年になってもやらなきゃならない引越しや、
その他いろんな事が目白押しで、
目が回るくらい忙しかった3月でした。

おかげさまで、留年は免れて無事卒業となり、
引越しもなんとか終えて自宅に戻ったし、
就職予定の先方にお断りすることもなく、
端で見て手伝うこともあった私も
これでやっと一息つけそうです(^^;

子育ての期間は振り返ってみれば、
案外短いものだったと思えます。
家族の縁はこれからも続くとはいえ、
この子供の卒業をもって子育て卒業となり、
私も次の一歩を進むことになりそうです。

とりあえず一区切りしまして、
お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします^^


別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
<<2017年5月のメッセージ | T r u t h & I n t e g r i t y ★ | 2017年3月のメッセージ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| T r u t h & I n t e g r i t y ★ |