2017年1月のメッセージ (1/1 15:00 一部修正)
2017-01-01 Sun 00:00
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は「申(サル)年」でしたが、
「申」は「呻」(しん:「うめく」の意味)であり、
果実が成熟して固まって行く状態を表していますが、
その意味のとおり、多方面で変化が起きて、
毒出ししながら成熟していくような
たくさんの出来事がありました。

そして、今年は酉(トリ)年へと移りました。
「酉」は「緧({糸酋})」(しゅう:「ちぢむ」の意味)で、
果実が成熟の極限に達した状態を表しているとされています。
そこから「物事が頂点まで極まった状態」が、
酉年だと言われています。
習い事の結果が得らたり、商売で成果が出るなど、
収穫の年になるかもしれません。

今年も引き続きたくさんの出来事が起きるでしょうが、
「酉(トリ)年」の意味のごとく、
それらの物事が動くことで連鎖的に反応も起きて、
浄化を含めた熟成へと落ち着くところに
向かっていく年になるといいですね。
今年も頑張っていきましょう!!


*****

それでは今年度初めとなります
2017年1月のメッセージです。

2017年1月の運勢
2017年1月のメッセージ (1/1 15:00 一部修正)の続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
今年もありがとうございました。(12/27 9:30追記あり)
2016-12-27 Tue 02:30
Truth & Integrity ★ の管理人、r i n d e n です。

当サイトで現在鑑定を止めておりますこと、
お客様にはご迷惑をおかけしております。
再開に関しては状況次第となり、
現在はまだ未定です。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

ところで、あと数日で2016年は終わりますが、
皆さまにとって今年はどのような年だったでしょうか。
ちなみに今年の私は、猛暑の影響によるハプニングが続き、
急遽占いを一時休業することになりましたが、
そのきっかけとなる出来事を通して
老いていくことへの心構えを考えさせられる、
そんな貴重な体験をした年でもありました。

最近の中高年は元気な人が多いためか、
心身が老いていくことを受け入れられないまま、
いつまでも自分が若いままで居られると、
そんなふうに思い込む自分の気持ちと
現実のあり様との間に大きなズレが生じる人も
増えているのではないでしょうか。
そして、そのズレが老害と言われる出来事や、
高齢者の飛び込み事故の原因となるのかもしれません。

確かに心がけ次第で精神は柔軟で
ずっと若々しく居られる人もいますが、
それでも誰もが肉体は徐々に老いていき、
機能的にも衰えていくもので、
その「老い」を素直に受け入れる覚悟を持つことも、
柔軟性がある生き方ではないかなと、
そんなふうに思いました。

ただ、いざ自分にも「その時」が来たら
すんなり受け入れる覚悟が持てるかどうかは、
その時になってみないとわからないというのが
今の自分の正直な気持ちです。
とはいえ、緩やかに変化する心身に自覚が出にくくても、
できれば潔く、格好良く覚悟を決めて、
自分の生を前向きに生きていくような
人でありたいと思った年末でした。


*****

ご縁あるたくさんの皆さま、
1年間本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
別窓 | ご挨拶 | コメント:0
2016年12月のメッセージ
2016-12-01 Thu 01:23
早いもので、もう今年最後の月を迎えました。
先月末の家の光熱費関係の集金で、
「来月は(年末なので)早めに集金に来ます。」と
何人かから言われたのですが、
もうそんな言葉をかわす時期になったのかと、
月日の経つ早さに驚いています。

今年は、社会面はもちろん自然災害なども
多方面で印象的な事件や出来事がありました。
その中で、私個人が特に気になったのは、
感情など個人的な事柄だけでなく、
組織や政治といった社会的なものまで、
例えば、それは衝動的な殺傷事件の多発とか、
政治家が裏で画策していた利権問題が発覚するなど、
内側に押さえ込み、隠し潜んでいたものが
抑えようもなく噴出しやすくなったことです。

内側に隠されているものが大きいほど
反動で一気に表に飛び出す動きは、
来年もますますいろんな面で
加速していくのではないでしょうか。

そう言えば、
東京都議会のドンと言われて
裏であれこれ仕切っていたのが
内・田・氏(UCHIDA-SI)という人でしたが、
UCHI(内側のもの)DASI(出し)と
影の御大将自らスポットライトを浴びて、
名は体を表すの言葉通りになったことは、
ちょっと面白いなと思いました。
かなりどうでもいい話ですがw

*****

それでは今年最後となります、
2016年12月のメッセージです。

2016年12月の運勢
2016年12月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
2016年11月のメッセージ
2016-11-01 Tue 00:00
西と東で真反対の気候であったり、
季節が行ったり来たりするように
暑さと冷えが交互に訪れていましたが、
ようやく日本全体が冬へ移行しつつあるようです。
北の方面は雪の便りもありますし、
紅葉も一気に加速し始めました。

それに伴い寒暖の差による体調不良になる人が
かなり増えているようです。
バランスの乱れが心身に大きく影響を与えて、
自分の素の状態で行動をとった結果、
物騒な事件を起こしてしまったり、
一方で心身のデトックス成し遂げる人もいます。
ある面、自分の本性と向き合うためには、
このような季節の乱れは
人にとって必要な現象だとも思えます。
自然も人も同じ、いろんな意味で揺らぎつつ、
生まれ変わっていくのかもしれませんね。

*****

それでは2016年11月のメッセージです。

2016年11月の運勢
2016年11月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
2016年10月のメッセージ
2016-10-01 Sat 00:00
今年は日本全国規模で、
自然の猛威に何度もさらされて、
農作物も含め多大な被害が出ています。

現在も台風が接近しつつあるし、
熱中症への危険性があったり、
たまに初冠雪のニュースも入りますが、
秋だか夏だか未だ季節が定まらず、
気を緩められない状況です。

このようにストレスが多い毎日が続いてますが、
今後もこれが続く可能性を考えると、
今はできるだけ無理せず過ごしたり、
または、好きなことに熱中してのストレス発散が
健康管理にはちょうど良いのかもしれません。

*****

それでは2016年10月のメッセージです。

2016年10月の運勢

2016年10月のメッセージの続きを読む
別窓 | 今月のメッセージ | コメント:0
BACK | T r u t h & I n t e g r i t y ★ | NEXT